2018年 菊花賞(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブラストワンピースとエポカドーロは飛びましたが、
ほんと勿体ない事をしたレースでした。。。><
そんな私の予想は、

◎ ②グレイル 10着8(番人気)
骨折明けの前走でも最速の上りを使い3着に持ってきた地力を評価したい。
皐月賞でもそうだがどうみてもエンジンのかかりが遅いのがネックなのが3000mで向きそう。
京都2戦2勝と相性の良いコースで岩田Jと共に激走を期待する。

○ ⑦ユーキャンスマイル 3着(10番人気)
古馬相手の1000万下からの参戦となるが昨年の金子氏所有と同様ポポカテペトルに似ている。
また武(豊)J【2201】非常に相性が良く、得意の京都コース【2101】も魅力的。
母父ダンスインザダークの血と共に一か八かで一発を期待する。

▲ ⑭グロンディオーズ 13着(6番人気)
関東馬でルメールJの乗り替わりと悩んだがマジックマンの手腕に期待してみる。
全4走で全て最速の上りから3勝、1度の負けも脚を余した3着と魅力。
前走の古馬相手の信濃川特別でも2番手から3馬身突き放しての勝利なら。

△ ⑨エタリオウ 2着(2番人気)
8戦1勝2着5回と勝ち切れないが前走の神戸新聞杯でも見せ場十分の2着だった。
直線だけで2着となったレース内容からエンジンの掛かりが遅いのだろうが今度は3000m。
そして近走ルメールJとは対照的に悔しい思いばかりしているデムーロJの意地を期待する。

× ④ジェネラーレウーノ 9着(4番人気)
皐月賞で3着と2番手からの粘り込みを魅せ、日本ダービー16着はレース前に終わって度外視できる。
前走のセントライト記念も皐月賞同様2番手からきっちり抜け出し押し切った内容は魅力。
出来れば逃げれば高確率で絡むと思ってるが好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に脚を伸ばした7番人気のフィエールマン、
2着は直線外から脚を伸ばした2番人気のエタリオウ、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした10番人気のユーキャンスマイルでした。

我が本命の◎グレイルですが10着となりました。
スタートがまさかの出負けしたのは想定外…ですが、
道中は後方3番手からの追走という形になりました。
これだけのスローペースで後方3番手はかなり厳しかったですが、
2度めの坂越え後方2番手。直線では後ろからではもう苦しい展開ですね。
最初の出負けが最後まで響いたレースでした。

馬券的には…ルメールJかモレイラJで悩んだ結果がモレイラJにしたのが誤算。
また本命グレイルも出負けで後ろからとこれが今年の予想を象徴してる予想ですね、、、
しかしルメールJは神懸り的な凄さです!もう瞬発力勝負になるのも読んでおり、
ルメールJは中盤で中団に付けて徐々にポジションを上げて内の進路を取るのはさすが。
もうぐうの音もでないほど技術がどのジョッキーよりも長けてますね。

3連単10万馬券でしたしかなり悔しいですが3週連続的中する事ができませんでした。。。
来週はG1の天皇賞・秋です。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする