2022年 神戸新聞杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

大波乱、そして唯一人気で切ったボルドグフューシュが3着に入ってしまいました…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 ジュンブロッサム 4着(番人気)
前走出雲崎特別の内容は魅力で、上がり2位の持続した末脚から2着以下に1馬身1/2差のレコード勝ち。距離はやや微妙そうだが、抜群な調教の動き+折り合いが付けば本番への切符も。夏の上がり馬に一発を期待してみる。

◯ 4 コントゥラット 12着(15番人気)
新馬戦が11着。ただ未勝利戦は1角前で手綱を引く+直線ラチ沿いでやや挟まれ3着、前走は2着に4馬身突き放す圧勝で初勝利と1勝馬の身だが…2戦の内容が、共に芝2200mの中京で上がりも1位の末脚は魅力。今回の条件なら…狙ってみる。

▲ 11 パラレルビジョン 7着(1番人気)
初戦が既走馬相手の未勝利で、2着に2馬身1/2差の余裕勝ち。続く前走1勝クラスでは、2着に3馬身差を付け3歳で東京2000mを1分58秒0の好タイム勝ち。個人的に菊というより中距離なイメージと、ポテンシャルは相当高そうでここも期待する。

△ 14 プラダリア 8着(2番人気)
権利取り必至の仕上げで青葉賞勝ち→日本ダービーで皐月上位組にはやや離されたが5着の掲示板を確保。叩き良化型で本番への賞金も足りる分TR仕様だろうが、相手関係は緩くなりG2勝ちの内容から馬券圏内を期待する。

× 5 ヴェローナシチー 5着(3番人気)
同舞台の京都新聞杯では、落馬骨折の主戦団野Jから酒井Jで挑みレコード決着を自ら動いて2着に粘る内容。更に京成杯3着とデビューから7戦して【1330】と堅実だが、賞金は1500万。主戦団野Jに手が戻り本番への切符を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から行きに突き抜けた5番人気のジャスティンパレス、
2着は内からスルスルと脚を伸ばした12番人気のヤマニンゼスト、
3着は後方外から追い込んだ4番人気のボルドグフーシュでした。

奇しくもクビ差4着…

我が本命の◎ジュンブロッサムですが結果4着となりました。やや外め12番枠からのスタートでしたが危なげなく出れ、内を見ながら中団の位置で1角へ。その1角では4番手の外に位置取りでやや持っていかれてるか?。その後折り合いも付きラストの末脚に賭けるべく脚をじっくり溜める形。3~4角で徐々に差を詰め直線へ。その直線ではグイグイ脚を伸ばし見せ場も作ったが奇しくも4着までと夢は見れたかな。ただ、距離の壁をも感じる一戦で今後は距離短縮が良いかもですね。

3連単45万円の大波乱

予想的に1着となったジャスティンパレスに2着のヤマニンゼスト、そして3着のボルドグフーシュは来たら仕方ないで切るという形で波乱の結果。3連単が453,670円と超万馬券になりましたが、流石にこの予想はできない上に我が予想は上位3頭が全てヌケとホント情けない予想でした。言い訳ですが、勝ったジェラルディーナがあんな強烈な末脚をこのメンバーでこの時期に使えると想定できず。そして裏本命で期待した、権利取り必至のヴェローナシチーが掲示板の5着まで。プラダリアに関しては余裕仕上げと言えども8着は負けすぎ。うーん、残念ですが全く噛み合わない予想とい感じでしたので気持ちを切り替えてはい次!って感じです。

次週は土曜にシリウスS(G3)、そして日曜はスプリンターズS(G1)が開催されます。好メンバーが揃う1で上位陣で人気われなら好配当を期待している私。が、諸事情により更新が遅くなる場合もありますがその際はご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました