2022年 マイラーズカップ(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、エアファンディタは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ロードマックス 8着(11番人気)
骨折明け+馬体重12キロ増に10番人気の低評価を覆し1着の前走心斎橋Sが、4角最後方で直線大外から次位に0.6秒差も付け最速の上がり33.3秒でゴボウ抜き。朝日杯FSで6着に、NHKマイルCで5着のG1実績。2頭出しの人気薄で叩かれた上積み、重賞の流れで後方ズドンを期待してみる。

◯ 2 ヴィクティファルス 14着(8番人気)
母父ガリレオの血が気がかりも…初のマイルが魅力。デビュー3戦が1800m【2100】とスプリングS(G2)を勝った事が原因か!?、以降距離延長で牡馬クラシック3冠を含む5戦5敗で5着まで。母は勝鞍が1800mまでの血統で距離短縮の阪神コース…池添Jに託す。

▲ 3 ファルコニア 3着(4番人気)
近2線が連続マイル【0110】で、2走前がファンディタの3着に前走がロロノアの2着ともうワンパンチ足りない。ただ、そこをカバーできそうな川田J【2332】に手が戻るのはプラス。更に得意の阪神【3211】に、現予想時点で7番人気は配当妙味もあり期待する。

△ 7 ホウオウアマゾン 2着(1番人気)
前走東京新聞杯で12着は輸送が響いたか?、今回は地元阪神マイル【2202】。アーリントンC(G3)勝ちや、マイルCS(G1)でも勝ち馬グランアレグリアに0.4秒差で5着の実績は魅力。調教も2週連続でしっかり追っており、あわよくば単騎逃げも見込めればここでも。期待する。

× 4 カラテ 7着(2番人気)
転厩初戦となるが、前走マイペースで逃げ次走ドバイワールドC(G1)を勝ったパンサラッサには届かずも、後方から上がり最速でズドンの2着。気になる蹄も問題なく、エンジンの掛かりが遅いが5勝を挙げる適距離マイル戦で外回りなら。好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から豪快に突き抜けた6番人気のソウルラッシュ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のホウオウアマゾン、
3着は2着馬との叩き合いを演じ脚を伸ばした4番人気のファルコニアでした。

我が本命◎が直線で最内を…

我が本命の◎ヴィクティファルスですが結果8着となりました。良と思いきやよもやのやや重の馬場で内枠2番からのスタートでしたが、危なげなくゲートを出れ前に出して1角へ。その1角では3番手の内にポジションを取りました。道中は折り合いも付き、初マイルもしっかり脚を溜めれてそうな追走。4角で内の馬場は…と思いつつ直線へ。その直線では外に出す形にならず最内を突いて伸びず…外3頭が伸びただけに外に出す様な競馬が理想でしたが…仕方ないですね。

ソウルラッシュがマイル転向後、4連勝で重賞初制覇!

予想的に、1着ソウルラッシュはこれでマイル戦4連勝で重賞初制覇と新星現るといった感じですね。2着で我が裏本命×のホウオウアマゾンは番手からでもきっちり最後は脚を伸ばしました。3着のファルコニアはやはり阪神での安定感が素晴らしくきっちり馬券圏内を確保となりました。3連単は31,970円と人気が割れ、3連勝中だったソウルラッシュが6番人気は以外も好配当。しかしカラテが輸送なしでここまで負けるのは意外でしたし、ローマックスもヴィクティファルスも全くでしたね。予想はハズレましたが、フローラS(G2)が当たりましたので久しぶりの3連単10万馬券超え。次週も頑張ります!

その次週は土曜にダービーTRの青葉賞(G2)が、そして日曜にはG1の天皇賞・春が開催されます。どんなドラマが待ってるのか共に楽しみな私です!

タイトルとURLをコピーしました