2017年 天皇賞・秋(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思い切ってキタサンブラックとソウルスターリングを切りましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑱シャケトラ 15着(11番人気)
前走の宝塚記念からぶっつけとなり馬体重がかなり増えてる様ですが、
調教量は十分で筋肉が付いたとコメントもしている。
不利と言われる大外枠で人気が落ち鞍上C・デムーロJの手腕で一発を期待する。

○ ⑫ステファノス 10着(10番人気)
天皇賞・秋は昨年3着、一昨年が2着なら3度目の正直もなくもない。
2年は毎日王冠から中2週で挑み今年はオールカマーから中4週が好転しないか。
勝ち切れずも実績のある距離に戻り一発を期待する。

▲ ⑤ヤマカツエース 11着(7番人気)
3走前の左回り2000mの金鯱賞で勝利とこの舞台は合うはず。
大阪杯後に宝塚記念を回避し休養から前走の札幌記念を叩いての参戦。
陣営は自信の余裕を持ったローテが好走に!?大舞台の池添Jにも期待する。

△ ④リアルスティール 4着(3番人気)
前走仕上げすぎ!?から勝利し下降線ではないとみている私。
最も条件が合いそうなワンターンで2000mの左回りとなれば狙わない手はないし、
パワー型で馬場悪化もこなせるはずで期待してみる。

× ②サトノクラウン 2着(2番人気)
堀師2頭出しで格言は無視して人気のこちらを狙いたい。
最大の不安は距離2000m【1005】だが年齢を重ね心身共にに成長は見える。
過去2度出場し見せ場なしだがG1勝ちとデムーロJの勢い、
そして馬場悪化も味方すれば好勝負を期待したくなる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から馬場の外へ外へ出した1番人気のキタサンブラック、
2着は4角ほぼ先頭からジリジリ脚を伸ばした2番人気のサトノクラウン、
3着は馬場の真ん中から伸びた13番人気のレインボーラインでした。

我が本命の◎シャケトラですが結果15着となりました。
好スタートを切りましたて中団にいるかと思いきや、
2角辺りでは2番手あたりにいましたね。
直線ではもう余力が残ってないのか馬群へ沈んでいきましたね。

馬券的にはキタサンブラックを切るのは無謀でしたかwww
ただ、ソウルスターリングは沈みましたけど^^;
今回は自身の予想よりキタサンブラックの強さに唖然としました。
スタートでゲートにちょっとぶつかり若干出負け気味は誤算で、
後方内からのレースの時点でキタサンブラックは飛んだと思ったのですが…
さすが武(豊)Jですね。道中徐々に徐々に前に出して4角ではいつの間にか3番手辺り。
そして直線では内からこれも徐々に徐々に馬場の良いところへ出していき、
且つゴール前ではサトノクラウン相手にもう一伸びと完璧に強かった。
いや、このレースは予想できないですよね…
また、2着サトノクラウンはともかく3着にレインボーラインって…
ここで岩田Jですか。先週も先々週も予想したのに今週外したら…

来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする