2017年 新潟日報賞 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2着は的中も3連単予想だけに3着のディアマイダーリンが…
そんな私の予想は、

◎ ③メイショウメイゲツ 6着(8番人気)
近走の成績は微妙だがこの新潟の地で妙味が出ないか?
新潟コース【1011】で新馬戦は1番人気で快勝と新潟ならを思わせる実績。
万券江田(照)Jに乗り替わり51キロの超軽量で一発を期待してみる。

○ ⑮マリオーロ 16着(7番人気)
昇級4戦目となるが前走が9着と久しぶりに崩れた感じだが、
昇級初戦と2戦目は3着、5着と勝ち馬との差もそこまでなかった。
吉田(隼)Jは初騎乗となるが手が合いそうな感じで期待してみる。

▲ ①アポロノシンザン 1着(4番人気)
前走の1200mは終始プレッシャーをかけられるも5着に踏ん張った。
得意の1400mに戻りマイペースなら話は違うはず。
人気になりそうだが期待する。

△ ⑨ピンストライプ 8着(3番人気)
前走は2走ボケか昇級の壁か!?とも捉えられるが、
5カ月の休み明けでも1600万下の錦Sで2着の実績もあり、
更にはデムーロJを確保で期待してみる。

× ⑰ビップライブリー 2着(1番人気)
トップハンデの57キロだが過去戦績から仕方がない。
道悪にも適応し1度叩かれた上積みも見込め、初の新潟でも素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースから逃げきった4番人気のアポロシンザン、
2着は直線真ん中から伸びた1番人気のピップライブリー、
3着は大外から豪快に脚を伸ばした11番人気のディアマイダーリンでした。

我が本命の◎メイショウメイゲツですが結果6着となりました。
スタートの出が今一つか後方から3番手でレースを運びましたが、
直線では内から伸びるも進路があやふやだったのは誤算と、
もう少し前で競馬ができれば見せ場十分の伸びを魅せただけに残念…^^;

馬券的には的中!とゴールの際には思ったのですが、
3着にまさかのディアマイダーリン…7戦連続二桁着順の馬が、
ここで激走しますか。これは見抜けませんでした。

悔しいが日曜メインレースで頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました