2017年 STV賞 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

情けない予想の一言。そんな私の予想は、

◎ ⑨メローブリーズ 13着(9番人気)
1500mの前走は勝ち馬に0.4秒差の6着と距離が合ってる気がした。
再度52キロで中1週での参戦が吉と出るか凶と出るかだが一発を期待する。

○ ⑦スズカゼ 11着(8番人気)
前走は前半で力んだ事、そして鞍上横山(典)Jである意味度外視。
2戦連続上位人気に支持されただけにまだ見限れない。
状態は良くOPやG2で善戦した実績に期待する。

▲ ⑭マイネルパラディ 6着(7番人気)
全10戦中掲示板を外したのはヨレた新潟Sの1度のみ。
4か月休み明けだが過去ペルシアンナイトや、
ジューヌエコール相手にそこまで差はなかった。期待してみる。

△ ②ツーエムマイスター 1着(2番人気)
骨折明けもなんのそので2着を確保した前走。
叩いた上積みに同舞台、自在性と池添Jで再度好走を期待する。

× ⑤ヒルノマゼラン 4着(3番人気)
降級初戦の前走が運が悪くスローの流れで3着がやっと。
叩いた上積みにもう少し前が早くなればこの馬にもチャンス十分。
現級も勝ってるだけに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は自身のペースでまんまと逃げきった2番人気のツーエムマイスター、
2着は直線真ん中からグイっと一伸び1番人気のアットザシーサイド、
3着は大外から伸びた5番人気のティソーナでした。

我が本命の◎メローブリーズですが結果13着でした。
スタート後は中団でレースを進め、直線では見せ場もなく沈みましたが、
結果的に前で競馬をしてないと連に絡むことは厳しかったですね。

馬券的には馬場悪化で予想を外したアットザシーサイドが来た時点でOUT、
またスズカゼやヒルノマゼランと前に行った馬が粘れなかった…
これによりどうにもなりませんでした。

最近、予想が思わしくない結果ですが明日こそ頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました