2022年 金鯱賞(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、レイパパレが2着にきましたが…堅い決着でした^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 シャドウディーヴァ 12着(7番人気)
苦手な右回りの前走有馬記念(G1)で12着は度外視できる。また2走前のJC(7着)では勝ち馬は、4着サンレイポケットには僅か0.2秒差。3走前の府中牝馬Sの様に直線の長い東京巧者で、初の中京も左回りで直線も長く問題なし。鞍上福永J【1011】に手が戻り、アッと言わせる場面まで期待する。

◯ 4 ソフトフルート 10着(9番人気)
秋華賞3着にエリザベス女王杯4着の実績、そして前走愛知杯でもそうだがラストの脚は確実に伸びてくる。また1、3勝クラスでアカイイイトを2度も破り、昨年のエリザベス女王杯でレイパパレに先着。中京【3001】とリーディング2位の鞍上岩田(望)Jに好走を期待する。

▲ 5 ポタジェ 4着(4番人気)
前走AJCCでは、間に合わせたデキ+距離の壁で5着は仕方ない。今回は昨年3着も含む、天皇賞・秋で6着以外の左回り2000mは【1210】と好成績。使った上積みに、毎日王冠(G2)で後のG1馬シュネルマイスターに0.2秒差の3着に導いた吉田(隼)Jの手腕に期待する。

△ 3 ジャックドール 1着(1番人気)
1勝クラスから3連勝で挑んだ前走白富士S(L)で1分57秒4の好タイムで逃げ切り勝ち。また2着のアドマイヤハダルに1馬身1/2差を付け3着の重賞勝ち馬グラティアスを相手にしなかった内容は魅力。全5勝中4勝の左回りで重賞初挑戦となれば、あれよあれよも…期待する。

× 13 サンレイポケット 7着(3番人気)
天皇賞・秋にJCで共に4着から挑んだ前走京都記念(G2)では、3着もスタートでやや躓き且つ前残りの競馬だが苦手な右回り。今回は全5勝中4勝の左回りに+14キロから叩かれた上積み、更に直線の長いコースはプラスで好相性の鮫島(駿)Jに託す。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げから直線で更に突き放した1番人気のジャックドール、
2着は直線でスッと伸び差を詰めようとするも詰まらない2番人気のレイパパレ、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のアカイイトでした。

展開的にも厳しいレースでした…

我が本命の◎シャドウディーヴァですが結果12着となりました。真ん中7番からのスタートでしたが良にスッと出れやや控え1角へ。その1角では6番手の内に付けポジション前目に取りました。レイパパレの後ろで少し間隔を空け、道中は折り合いも付き左回りで走りやすそう。3角でもじっくり脚を溜め4角で差を詰め直線へ。その直線では外に出し脚を伸ばしはしたが、前が全く止まらずのジエンドという感じでした。

ジャックドールがレコード勝ちで強し…

予想的に、1着はやはりあの好タイムもダテではなく最後は更にG1馬2頭を突き放したジャックドール。2着は川田Jとは相性が良いレイパパレで、3着はG1エリザベス女王杯馬の底力を感じたアカイイトでした。3連単が10,610円とこの人気だと低配当にはなりますね。しかし前が止まらないとは思っていた上に、人気どころの決着。直線では後ろの馬は何もできないというレースでしたね…予想は完敗ではい次!って感じですが、ジャックドールはレコード勝ちの5連勝。次走が本当に楽しみな新星現るです。

次週は3日間開催で、土曜がファルコンS(G3)のみ。そして日曜は金鯱賞(G2)に皐月賞TRのスプリングS(G2)、そして月曜がフラワーC(G3)。3歳戦が3レースも組まれており、注目はドーブネやソリタリオが出走予定のスプリングSでしょうか。どの馬が勝つのか非常に楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました