2022年 新潟大賞典(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったシュヴァリエローズは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 ラストドラフト 7着(8番人気)
昨年のAJCCで三浦(皇)Jに乗り替わり3着以降、全重賞6戦で低迷続き。だだ今回のメンバーなら…新潟は初も、過去には共に左回りの中日新聞杯とアルゼンチン共和国杯で2着。デビュー2戦目で同距離京成杯を勝っているだけに、そろそろ出番があってもの一発を期待する。

◯ 4 アルサトワ 15着(6番人気)
新潟コースは初で左回り【0003】は気がかりも、2走前の但馬Sではは今回人気のカイザーバローズと1着同着。そして前走大阪城(L)では2番手の競馬でアイコンテーラー以下を完封。マイペースの逃げも見込めそうで、あれよあれよの逃げ残りの馬券圏内を期待する。

▲ 5 ダノンマジェスティ 8着(13番人気)
昨年のこのレースで6着も、勝ち馬サンレイポケットに0.4秒差で2着にポタジェで5着にボッケリーニ等など骨っぽかった。ただ、以降低迷中で近3走は1.2秒以上差をつけられた負けも前走は、バテた馬の煽りを受けて最後は盛り返しての6着。スムーズさと武藤Jの新味で期待してみる。

△ 9 ステラリア 5着(2番人気)
エリザベス女王杯でアッと言わせる2着から、今年初戦の金鯱賞が余裕残しの仕上げで11着。そして前走の大阪杯(G1)で状態がUPし8着も、上がり2位の末脚で勝ち馬ポタジェから僅か0.6秒差。休み明け3戦目にハンデ54キロならチャンスとみて、巻き返しを期待する。

× 2 アイコンテーラー 9着(1番人気)
OPに上がり3走前の愛知杯で勝ち馬に0.3秒差の5着、続く関門橋S(OP)と前走大阪城S(L)で共に3着と健闘。今回は4戦4勝で大得意の新潟コースに替わり、調教も抜群の動き。ハンデ52キロも魅力で、主戦亀田(温)J【4023】で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から付き抜けた7番人気のレッドガラン、
2着は外目から鋭い脚で追い込んだ3番人気のカイザーバローズ、
3着は1、2着馬の間から末脚を伸ばした5番人気のヤシャマルでした。

まさか直線であんな外々へ行くとは…

我が本命の◎ラストドラフトですが結果7着となりました。真ん中よりやや内6番からのスタートでしたが、スッと出て二の脚が付かないのか?後方からの競馬で1角へ。その1角ではよもやの後方2番手にポジション取り。道中は折り合いも付き前を淡々と追走しスムーズな競馬。3角で前との差がかなりあり、4角で徐々に前との差を詰めて直線へ。その直線では大外は大外でも、そこまで外に行っては…脚を伸ばしてはいたが、残念ながらジエンドでした。

3連単10万超え馬券!

予想的に1着のレッドガランは、57.5キロの斤量で切ってしまいましたが力を魅せました。2着のカイザーバローズは人気馬で切るのは?という事で切ったら自爆。3着のヤシャマルはこのメンバーで5頭の中には手が出せず…という感じでした。3連単は、112,070円とハンデ戦らしい配当で高配当となりました。私の予想が昨日に続き良い予想ができていませんが、こんな時もありますよね。はい次!って感じですが…頑張ってくれると思ったダノンマジェスティはさすがに狙いすぎでしたね。

次週は土曜に京王杯SC(G2)、日曜には牝馬のマイルG1のヴィクトリアマイルが開催されます。ヴィクトリアマイルの好メンバーなだけに非常に楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました