2018年 小倉2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて切った武(豊)Jのファンタジストはきましたか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫ブルベアオーロ 9着(6番人気)
川村師3頭出しの1頭、この同馬が気になって仕方ない…
新馬戦は2番手から1馬身1/4差をつけ最速の上りで勝利とレース内容に興味を持った。
鞍上はタムロドリームに騎乗と思った幸Jが継続騎乗でより期待したい。

○ ⑧ミヤジシルフィード 3着(9番人気)
まだ馬体に余裕があった新馬戦は1番人気で見事期待に応える勝利。
好位から抜け出す競馬で小倉2戦目という事で慣れと上積みを見込める。
引き続き和田Jというのも魅力で人気はないだろうが期待してみる。

▲ ⑭ジャカランダシティ 10着(5番人気)
新馬戦では単騎逃げから今回人気のセプタリアンに1馬身1/4差をつけ勝利。
同型の兼ね合いや外枠で逃げられるかは微妙だが早熟で完成度が高ければここも!?
鞍上もアブドゥラJを確保し激走を期待する。

△ ⑤シングルアップ 6着(1番人気)
デビュー2連勝でフェニックス賞を快勝し危なげない勝利と完成度は高そう。
同型で勝った馬が多くどう出るかだが連勝の勢いから強気な競馬をしそう。
松山Jが継続騎乗となり好勝負を期待する。

× ④セプタリアン 14着(1番人気)
跳びが大きいのがやや気になるが調教は古馬相手に先着と状態は上々。
鞍上が福永Jから北村(友)Jに乗り替わるが小倉リーディングでトップ争いの現状。
2戦を見る限り重賞の流れの方が向きそうで好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線であっさり突き放した3番人気のファンタジスト、
2着は最内から脚を伸ばした13番人気のアズマヘリテージ、
3着は馬場の外から後方から脚を伸ばしたから9番人気のミヤジシルフィードでした。

我が本命の◎ブルベアオーロですが結果9着となりました。
スタートはまずまずといったところでしょうか。
道中は中団よりやや後方に構え雨に馬を置く形が功を奏した感じ
直線手前では他馬とぶつかりながらも脚を伸ばしたが力及ばずでした。
理想は前目の競馬でしたが外枠で位置取りは厳しくなりましたね。

馬券的には先週にてっきり1番人気と思ってましたが、
敢えて来たら仕方ないファンタジストを切るも3番人気とは…
また、アズマヘリテージが新馬戦で6番手からの勝利は魅力だったが推しきれなかった。
▲にミヤジシルフィードは入れたものの完敗ですね。
セプタリアンはゲートで暴れ、外枠発送の時点でジエンドと思いました。

今週も厳しい結果でしたが来週も3重賞あります。
的中、そして回収に向けて気合入れ直してきます!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする