2018年 新潟記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったセダブリランテスは当たりましたが…
これでも当たらないかと思いましたが情けない予想を繰り返してる私ですね。
そんな私の予想は、

◎ ⑥メドウラーク 5着(10番人気)
サマー2000シリーズで優勝を狙う可能性をみてここへ参戦か?それとも…
2走前に11番人気から初重賞制覇、前走は同じく11番人気から1.5秒差も離れた11着。
雨のおかげで良になってもパンパンの良馬場ではないはず。一か八か期待してみる。

○ ⑪エンジニア 4着(5番人気)
前走を勝った勢いもあるが何より3走前にはグリュイエールに0.3秒差の3着なら。
初の新潟コースも東京での好走もあり心配なし。
最後の脚も確実に使えシーザスターズ産駒で一発を期待してみる。

▲ ⑤メートルダール 2着(6番人気)
休み明けで57キロの斤量ではあるが闘ってきた相手が違う。
【1121】の福永Jとの相性に加え2000m【4022】も適性が高い。
新潟コースは1度は3着、1度は距離不足の12着ならここは是非狙いたい。

△ ⑩グリュイエール 10着(2番人気)
芝2000m【2101】に左回り【3011】はベストの条件。
また初の新潟コースも他競馬場の実績から問題なし。
鞍上戸崎Jも確保し好勝負を期待する。

× ①ブラストワンピース 1着(1番人気)
飛ぶ気はしないのだが…日本ダービーで直線で囲まれ5着で差のない競馬は不完全燃焼。
ここを叩いて菊花賞という目論見なのか個人的には勝ちにきたはず。
デビュー3連勝の底力を古馬相手でも魅せ付けそうで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の超大外から一気に脚を伸ばした1番人気のブラストワンピース、
2着は勝ち馬の後ろから脚を伸ばした6番人気のメートルダール、
3着はは馬場の真ん中から粘り込んだ13番人気のショウナンバッハでした。

我が本命の◎メドウラークですが10番人気でしたが結果5着となりました。
スタートは問題なく出ましたが道中中団のやや後方からレースを運びました。
直線では馬が集まる真ん中から脚を伸ばし5着に奮闘しましたが、
やはり堅い馬場でなければここまで走れたもののちょっと相手が悪かったですねwww

馬券的には…うーん、人気のセダブリランテスを切り1、2、4、5着。
ショウナンバッハがここで走るとは新潟コースと53キロもうまくハマった感じですね。
正直、直線ではもう完全に当たったと思ったのですが…
まだ今年の不調さが続いてます…ホント申訳ありません><

来週も重賞が土日で3つありますが、
あまり力まず今度はリラックスして予想をしてみたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする