2018年 エニフステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのディオスコリダーは飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨ハヤブサマカオー 2着(5番人気)
デビュー3連勝で兵庫ジュニアGPを制したが以降結果が出てない。
近2走は転厩などで本調子では…馬場悪化は2戦目に4馬身差のレコード勝ちもある。
藤岡(佑)Jも期待したくなる鞍上だし巻き返しを期待してみたい。

○ ⑧メイショウヒサカタ 12着(8番人気)
枠が8番という事で待たされる事がないのはこの馬にとって大きい。
また、3走前にはOPの昇竜Sも勝った距離に戻るのもプラス。
17キロ減の2100mだった前走は度外視して52キロも味方に一発を期待してみる。

▲ ⑫エポック 5着(4番人気)
前走3か月の休み明けも2番手から上り最速で2着と立ち回りも良く感じた。
距離が300mの短縮になるが【1304】の実績もあり阪神【1222】も好相性。
叩き2戦目でイギリス帰りの川田Jの手腕にも期待してみる。

△ ⑤コウエイエンブレム 6着(3番人気)
鼻出血の休み明けではあるが56キロの斤量なら負けられないレース。
揉まれ弱いのは百も承知だがリフレッシュされ展開も向きそう。
テン乗り小牧Jはやや不安も安定感のある同馬に期待する。

× ⑮スマートアヴァロン 7着(1番人気)
10カ月の休み明けから2戦が3、3着とラストの脚もあり安定感はある。
雨予報だが【1120】は得意で阪神コース【3223】と実績十分。
鞍上も【2021】のデムーロJでトップハンデ58キロでも好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで内からスルリと抜けてきた12番人気のメイショウウタゲ、
2着はマイペースから逃げ粘った5番人気のハヤブサマカオー、
3着は直線外から脚を伸ばした7番人気のアキトクレッセントでした。

我が本命の◎ハヤブサマカオーですが結果2着となりました。
スタート後は逃げれる展開が大きかった。
マイペースを作り直線でも脚が衰えず勝ったとは思ったが最後は差され2着。
不調を脱した感じで狙って正解でした。

馬券的にはメイショウウタゲの方が絡みますか。
メイショウはメイショウでもメイショウヒサカタを〇で狙ったが残念。
そしてスマートアヴァロン飛ぶか。。。
更にアキトクレッセントはまだ浜中Jを信用できない私としては、
真っ先に切ってるのですがそろそろ復調かな?
本命馬が当たっても他が当たらなければ意味がないですね。

残念ですが明日の2重賞で的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする