2022年 ファンタジーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブトンドールが2着に突っ込んできましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 トゥーテイルズ 4着(6番人気)
デビュー戦が6着から2戦目の今村(聖)Jの斤量50キロで初勝利、そして前走りんどう賞で4着とやや半信半疑。ただ、血統的には文句なしで鞍上がCデムーロJに乗り替わり。前走と同じ舞台を狙ってきた感じもあり、ここは一発を期待してみたい。

◯ 6 レッドヒルシューズ 3着(5番人気)
超良血トラミナーをタイム差なしのクビ差凌いで新馬勝ち。ただ直線で他馬にぶつけられ、立て直しての僅差は好内容の一戦。叩かれ気配もUPし、調教も自己ベストを1.3秒も更新するタイム。初戦から距離も対応できそうで、継続酒井Jで激走を期待する。

▲ 9 サラサハウプリティ 5着(7番人気)
新馬戦は良血アスクエピソードを凌ぐ最速の上がりで勝利。続く前走サフラン賞では、勝ち馬に3馬身差の2着も出遅れて敗因ははっきり。1500→1600から1400mの距離短縮は好材料に思え、調教の動きからも人気薄の一発を期待する。

△ 11 アロマデローサ 10着(1番人気)
前走ききょうS(OP)では直線であっさり抜け出しレコード勝ち。初の左回りや距離延長もあっさりクリア、調教も叩いた上積みで動きもUP。スタートも良くセンスの良さを感じ2戦2勝と弱点が見つけにくい現状。ここは素直に狙う。

× 3 クインズエルサ 6着(4番人気)
今回上位人気当然のアロマデローサに2戦2敗で、鞍上も川田J⇔団野Jの乗り替わりは気になる。が、1週前の坂路で自己ベストをマークし古馬含め最速のタイムと決め手に更に磨きがかかった印象。前走内を突き外に切り替えたロスがスムーズなら…好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線マイペースの逃げからまんまと押し切った10番人気のリバーラ、
2着は直線外から豪快に末脚を伸ばした2番人気のブトンドール、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のレッドヒルシューズでした。

スタートの後手が響くも4着

我が本命の◎トゥーテイルズですが結果4着となりました。内目の4番枠からスタートでしたが、やや後手から後方の競馬になりました。1角では後方3番手の内にポジション取り。道中は折り合いも付きリズムに乗れて追走する形。3~4角で前との差を詰め直線へ。その直線では内を突き一瞬の間を割って伸びてきたが4着まで。スタートがもっと決まれば違った結果もあったと思うも…現状はここまでという感じでしたね。

人気薄リバーラが激走で波乱の46万馬券

予想的に1着となったリバーラは、そもそも“逃げ”も想定できずまんまと自身のペースで粘り込み今回はお手上げなと思った瞬間でした。2着のブトンドールは、私が見誤った“ききょうS組”を軸にしたので敢えて切ったが重賞勝ち馬の底力を魅せましたね。3着のレッドヒルシューズは我が予想で◯にしたが、ブトンドールと一緒に遅れて末脚を伸ばした感じですね。3連単は467,700円でこちらも大波乱。コチラは穴馬と思って予想した馬が3、4、5着も1、2着がヌケは話しにならない。やはりききょうS組に拘った自分がハズレの要因でした。

明日はアルゼンチン共和国杯(G2)とみやこS(G3)です。共に波乱を期待しつつ、好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました