2022年 アルゼンチン共和国杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヒートオンビートが3着にきてしまいましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 カントル 4着(7番人気)
前走1年1ヶ月振りながら、最速の上がりで1着は驚いた。また2、3、4着は骨っぽいのを相手なだけに価値を感じる。再度3ヶ月の間隔を開けるも、調教ではシャフリヤールを上回るかの手応え。54キロの斤量も味方に好走を期待する。

◯ 10 ダンディズム 16着(10番人気)
1勝馬が一転、7走前から富田Jに乗り替わり手が合うのか?【3103】と好相性。前走も初の重賞目黒記念で、展開が不向きも着順は7着ながら勝ち馬とは僅か0.3秒差。調教も好タイムを連発し再度54キロなら、立ち回り1つで一発を期待する。

▲ 7 ブレークアップ 1着(6番人気)
3勝クラスの前走六社Sではアタマ差で勝利も、G前で進路が狭くなり外へ出すロスがあっての事。前回57キロが今回54キロのハンデ、そして距離【0120】に東京コース【1101】は魅力。鞍上は1戦3着1回の田辺Jならアッと言わせる場面を期待する。

△ 6 キラーアビリティ 8着(2番人気)
萩Sで2着もタイム差なしの勝ち馬ダノンスコーピオンがG1を、ホープフルSを制した当時2着馬ジャスティンパレスが菊花賞3着。自身は皐月賞13着にダービー6着とよもやの連敗。CデムーロJを配し、このレース3歳馬が【2020】も魅力で巻き返しを期待する。

× 5 テーオーロイヤル 6着(1番人気)
1勝クラスからダイヤモンドSまで4連勝し、2走前の天皇賞・春で3着と好走。そんな中5ヶ月明けの前走オールマカーでは調教が不足か?迫力のなさから5着。57.5キロのトップハンデだが格の違いで好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からグイグイ抜けてきた6番人気のブレークアップ、
2着は内めをついて脚をのばした5番人気のハーツイストワール、
3着は直線外めを伸びてきた3番人気のヒートオンビートでした。

馬券圏内へ惜しい4着…

我が本命の◎カントルですが結果4着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが、スッと出て前に出し1角へ。その1角ではゆったりした感じで4番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付いて、1頭離れた逃げ馬がいるも追走はリズム良く見える印象。3角で徐々に逃げ馬とさ差が詰まっていき、4角で手が動き直線へ。直線馬場の真ん中から抜け出し一度は先頭に立つ感じも最後はもう一押行けず…惜しい競馬でした。

人気馬2頭が着外で中波乱

予想的に1着となったブレークアップは、我が予想でも▲に推したが54キロのハンデが効いのもあってか勝ち切りましたね。2着はハーツイストワールは無印、3着は来たら仕方ないで切ったヒートオンビートでした。3連単は85,070円と好配当となりましたが…言い訳になりますが、パドックと馬体重をみて我が予想×テーオーロイヤルに△のキラーアビリティはかなり怪しいと思いました。はい、前予想となり時既に遅しですので憶測でも見抜けなかった自分が悪い。奇しくも先週の天皇賞・秋(G1)に続き2週連続的中といきたかったが、無念です。

次週は土曜は武蔵野S(G3)とデイリー杯2歳S(G2)、日曜にはエリザベス女王杯(G1)に福島記念(G3)が開催されます。個人的に楽しみなのが2歳戦ですが頭数が少なくケンを予定としていますのでご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました