2018年 TVQ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

札幌の方が当たった勢いでと期待してましたが、
クリノフウジンは微塵も考えてませんでした…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①マイネルオスカル 5着(10番人気)
前走、3走前と逃げも含め近3走は大敗続きだが4走前は強い競馬。
今回は逃げそうな馬がいるのは好都合で3走前と同様、
前に壁を作って52キロのハンデを生かせれば…期待する。

○ ⑦ケルティックソード 4着(9番人気)
2走前休み明けで大きく馬体を減らしたが勝ち馬に0.3秒差の4着、
前走は小回りを内々でジッと我慢しての掲示板確保の5着。
2キロ減の斤量を味方に馬券圏内を期待してみる。

▲ ⑤ナンヨープルートー 9着(6番人気)
3走前は躓いて競馬にならず、2走前はブリンカーが裏目に出た感じ。
そして出遅れた前走だが道中3番手に上り直線バテてたが4着を確保。
同斤量で現級勝ちをしてるだけに期待する。

△ ⑪タガノグルナ 13着(3番人気)
3走前に現級を逃げ切った同馬が休み明けで参戦。
このメンバーなら間違いなく逃げて小回りコースで踏ん張れるはず。
逃げが前提となるが行き切れれば好結果を期待したい。

× ③コマビショウ 2着(1番人気)
3歳馬だが4走前に小倉1700mでw着に3馬身半差をつけ圧勝。
レパードSを除外されここまで出走が伸びたが乗り込み十分。
小倉に和田J、54キロと好走の材料も揃ったし期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から一気に脚を伸ばした2番人気のダンツゴウユウ、
2着は早めに先頭に出て押し切りを狙った1番人気のコマビショウ、
3着は後方から脚を延ばした8番人気のクリノフウジンでした。

我が本命の◎マイネルオスカルですが5着となりました。
スタートは最内から好スタートで良い位置で5~6番手を取れました。
そこから道中楽な手応えで進んでいけ、
直線では内から脚を伸ばしあわや馬券圏内も!?と、
思いましたが5着までと言った感じで残念でした。

馬券的には札幌が当たった勢いでこのレースも!と思ったのですが、
◎のマイネルオスカルが5着、〇のケルティックソードが4着と
もう一踏ん張りして欲しかったですが撃沈しました。
1、2番人気馬のコマビショウとダンツゴウユウが抜けてましたね。

残念ですが、明日は2重賞が開催されます。
札幌を的中した勢いで明日も的中を狙いたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする