2020年 チャンピオンズカップ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったゴールドドリームとチュウワウィザードが1、2着って…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 アルクトス 9着(9番人気)
6番人気でG1の南部杯を初制覇した同馬が、中央のG1へ今年春のフェブラリーS9着以来の参戦。過去の戦績からもこのメンバーでは…も、ゴールドドリームやインティ等を含む相手に勝ちタイム1分32秒7は超絶タイム。陣営の調教変えが功を奏したか、距離【0003】さえこなせば一派tも十分とみて期待する。

◯ 10 アナザートゥルース 13着(13番人気)
マイルCSでサリオスを飛ばした鞍上が個人的に止めを刺してる印象だが…馬に魅力を感じる私。3走前のアンタレスSで3着、2走前のエルムSで2着と勝ちきれないが勝ち馬との差もそこまでなく堅実。近5年でサウンドトゥルーの2度の馬券圏内の実績とデムーロJの手腕に一発を期待する。

▲ 13 インティ 3着(10番人気)
未勝利から6連勝で東海Sでを重賞初制覇し7連勝でフェブラリーSでを制した勢いはどこへ!?。特に近2走はフェブラリーSで3.1秒、そして前走南部杯で2.1秒と勝ち馬に離された厳しい状況。中京のダート1800mに限れば【2010】と条件は向き、後は天才の手腕に復活劇の馬券圏内を期待する。

△ 7 カフェファラオ 6着(2番人気)
新馬戦で10馬身差、2戦目のLで出遅れから直線一気、3戦目のG3で5馬身差の圧勝劇。G1のJDDが単勝1.1倍もよもやの7着は物見で惨敗も、前走古馬相手のシリウスSで着差は僅かも外を回って勝利。規格外的な匂いがプンプンする同馬で、クリソベリルに対抗できる可能性はこの馬だけとみて期待する。

× 15 クリソベリル 4着(1番人気)
闘ってきた相手との着差や、万全で走ったのが兵庫GTのみとなれば…能力は異次元では!?。またサウジC7着後の近2走で、あのオメガパフュームを相手に共に2馬身以上を付けての快勝だけに強い内容。3歳で制した昨年の覇者が国内無敗の9連勝の可能性も高く、ここは素直に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばした4番人気のチュウワウィザード、
2着は早め先頭で粘り腰を魅せた3番人気のインティ、
3着は後方外目から脚を伸ばした10番人気のゴールドドリームでした。

我が本命出番なし…

我が本命の◎アルクトスですが結果9着となりました。真ん中枠からのスタートでしたが、スッと出れ先ずは一安心から前へ出しながら1角へ。道中は内寄りの前から5~6番手の位置取りになりました。折り合いもつき内で脚を溜める形で前を追走し、4角辺りでもう追っ付けながら直線へ。その直線ではもう相手が悪かったかの様な感じで馬群に飲まれてしまいましたね。

よもやの人気2頭がぶっ飛び…

馬券的には、まさかのクリソベリルにカフェファラオまで飛んでしまうとは…。勝ったのは戸崎J渾身の追い込みで突き抜けたチュウワウィザードでしたが、2着に相変わらず古豪で衰えなしの和田J騎乗のゴールドドリーム、3着は復活となる粘り腰を魅せた武(豊)Jのインティという結果になりましたね。しかし穴党として10番人気のインティが入ってたのは良かったものの…5頭BOXでクリソベリルを切る勇気はさすがになかったのが本音です。情けない予想でしたが、3連単が206,940円と超好配当なだけにもう唖然呆然な結果でした。。。

来週は土曜が中日新聞杯で、日曜にはカペラSと2歳女王を決める阪神JF(G1)ですね。特に2歳戦のG1は未知の魅力を持つ馬が多く、波乱も期待している私で非常に楽しみなレースです。

タイトルとURLをコピーしました