2018年 霜月ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないダンツゴウユウは飛びましたが…3連単が100万馬券^^;
そんな私の予想は、

◎ ③ブラゾンドゥリス 14着(8番人気)
3ヶ月の休み明けになるが距離、コース共に実績は十分で同コースでの相性も良い。
人気は落ちそうだが拘りながら使い続けたダ1400mは得意と思える舞台。
鞍上武藤Jと不安もあるがG3で5着の実力から好走を期待する。

○ ⑤ダノングッド 10着(9番人気)
左回り【0006】に東京【0003】、そして近2走は勝ち馬に1秒以上も差を付けられ完敗。
鞍上が田辺J【1001】に乗り替わり相性は悪くない。また4戦で最後の脚が確実に使えてるだけに、陣営も言う後方過ぎない中団辺りから競馬ができればひょっとしたら一発も!?期待してみる。

▲ ④サトノファンタシー 1着(7番人気)
東京コース【2132】に1400m【4244】のベストな条件に戻るのはプラス材料。
更に叩き2戦目で鞍上は昨日好調だった岩田J【0100】に乗り替わりも魅力的。
ドンフォルティスやコウエイエンブレムも悩んだが穴党なら人気薄を!期待する。

△ ⑥サクセスエナジー 5着(2番人気)
JBCが賞金不足で出走叶わずからこのレースに照準を合わせてきた。
ただ3走前に負かした馬は後のJBCスプリントで3着と好走しただけにトップハンデでも。
叩き2戦目で鞍上池添Jの手腕で馬券圏内で期待する。

× ⑨アードラー 7着(3番人気)
流れが向いて直線で前さえ開いてれば…と思うが最後の脚は確実に使う点は魅力的。
1200mより1400m【2021】の距離延長と主戦松若J【3023】に戻るのもプラス材料。
展開に左右されるのもあるが強烈な末脚で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬群の中から突き抜けた7番人気のサトノファンタシー、
2着は勝ち馬の外を追い込んだ14番人気のプロトコル、
3着は直線半ばで先頭に立った10番人気のアキトクレッセントでした。

我が本命の◎ブラゾンドゥリスですが結果14着となりました。
スタートはすんなり出れ内から2~3番手につける前目のレースとなりました。
直線でも馬場の真ん中からジリジリ脚を伸ばしてましたが半ばで脚が止まり…
その後はズルズル後退し見せ場が作れませんでした。

馬券的には…勝ち馬サトノファンタシーが抜け出した時はやった!
と思いましたが、その外から一緒に上がってきたのがプロトコルを持っていない。。。
そして3着アキトクレッセントと…ここで走るかといった2頭が絡みました。
3連単100万馬券で完敗な予想ですが残念でした。

来週はジャパンカップが開催されますね。
なかなかのメンバーで外国馬も2頭参戦と秋の大きな祭典ですね~
的中を狙って頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする