2018年 東京スポーツ杯2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ルヴォルグは切って正解、◎本命アガラスは2着とここまでは良かったが…
そんな私の予想は、

◎ ④アガラス 2着(7番人気)
新馬戦は東京コースで最速の上りから圧勝し、続く札幌のコスモス賞で逃げて2着。
先行するには絶好の枠で良馬場も見込めるし何より鞍上ビュイックJも魅力的。
他馬とそこまで差はないと思ってるのだが激走を期待する。

○ ⑤ヴァンドギャルド 3着(4番人気)
デビュー戦は重馬場も苦にせず7番手から最速の上りで1馬身1/4差をつけ勝利。
当時の3着馬がデイリー杯2歳Sで2着と好走しただけに素質はあるはず。
東京コースになり良馬場でこそ真価が発揮できそうでCデムーロJを背に期待する。

▲ ⑫ホウオウサーベル 6着(5番人気)
新馬戦は3番手からの競馬で2着に3馬身1/2差をつけて最速の上りから完勝。
血統的に完成度が他馬に比べて遅いと思うが初戦の内容から奥深さを感じた1頭。
東京コースも合うはずで勝ち切るまではともかくMデムーロJの手腕に託す。

△ ⑦ヴェロックス 4着(2番人気)
新馬戦が大きいストライドから8馬身差の圧勝劇から2戦目は勝ち馬を捕まえきれず2着。
陣営は2戦騎乗した浜中Jから絶好調ルメールJを確保してきただけに大幅鞍上強化。
また、2戦連続上り最速で東京コースは明らかに向くはずで素直に期待する。

× ⑨ダノンラスター 5着(6番人気)
この血統が未だに興味をそそられるが新馬戦は個人的に期待したが素質で勝った感じ。
1度叩かれるも追い切りがやや遅れたがまだまだ成長途上では否めなそう。
帰国すると思ったモレイラJが騎乗するのも気になり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から進路を探しながら抜け出し脚を伸ばした8番人気のニシノデイジー、
2着は直線の攻防でラストグイっと一伸びした7番人気のアガラス、
3着は勝ち馬と2着馬の間で脚を伸ばした4番人気のヴァンドギャルドでした。

我が本命の◎アガラスですが結果2着となりました。
スタートはすんなり出れやや後方の位置取りになりましたのは想定外。
道中は折り合ってるが3角前では前が開くか心配でしたが、
直線に向いて馬場の真ん中に出すも前が壁になりその後鋭い脚で伸びたが、
前が壁になった分ラストの踏ん張りに影響した感じでしたが惜しかったですね。

馬券的には…1着のニシノデイジーがいなければという予想外の好走。
2着アガラス、3着ヴァンドギャルド、4着ヴェロックス、5着ダノンラスター、
6着ホウオウサーベルとまで持ってただけにニシノデイジーがいないのがホント悔しい結果。
また、ニシノデイジーはパワー型で時計的に厳しいと思って切ったのですが、
まさか勝ち切る力を持ってたのは見抜けませんでした。
冠『ニシノ』から2歳重賞連勝で久しぶりに先々楽しめそうな馬が出てきました。
今後は注目される存在になりそうですが外国人Jに負けじと勝浦Jに頑張って欲しいですね!
そして京都と東京ではハービンジャー産駒が勝ち勢いに乗ったか!?と思った1日でした^^;

明日はマイルチャンピオンシップ(G1)です。
本日の予想は両レース本命馬が的中しましたが予想はハズレ…
明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする