2018年 フルーツラインカップ 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎の6番人気ヒメタチバナが3着と当たったものの他2頭が…
そんな私の予想は、

◎ ⑬ヒメタチバナ 3着(6番人気)
今年は2走前にダート戦を使う程苦戦続きだったが前走の距離延長が効いたか見せ場ありの5着。昨年このレースで2着、そして福島コース【1412】の好相性で何より51キロの斤量は魅力的。昨年の2着と好走した丸田J【0214】とのコンビで馬券圏内を期待したい。

○ ⑧ホクセンジョウオー 14着(12番人気)
こちらも斤量51キロはかなり魅力的で3走前には同じ福島で同距離を前目の競馬から、
上がり2位の脚で2着に1馬身1/4差をつけ勝利。前走は行き脚がつかず直線も追い辛そうだった。立て直した効果で軽ハンデで一発を期待してみたい。

▲ ⑪ハウエバー 7着(11番人気)
前走3着後は疲れが出た様で立て直してきた。55キロのハンデは仕方ないが、
福島【1011】と得意としてるコース。ミルトプレストと悩んだが個人的に不安は距離だけ。
陣営がこなせる自信があるというなら期待してみる。

△ ⑥マスターコード 4着(2番人気)
2600mに拘り続けて!?早7戦目となる今回も期待したくなる近3走。
3走前からやや後方の競馬で1、3、2着の結果。何より前走の勝ち馬レッドジェノヴァに
0.4秒差の2着は後の活躍を考えれば…鞍上が不安も期待してみる。

× ⑭デルマウオッカ 9着(4番人気)
前走が500万下を勝った身だが4月ごろからラストの脚も使え成績が安定してきた。
初距離ではあり前走から一気に800mの距離延長となるが前走と血統からこなせそう。
鞍上は3、1着に続き3戦連続で吉田(隼)Jとなり54キロの斤量も味方に好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から一気に突っ込んできた7番人気のゴールドフラッグ、
2着は直線では早め先頭で粘り腰を魅せた5番人気のミルトプレスト、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばしてきた6番人気のヒメタチバナでした。

我が本命の◎ヒメタチバナですが結果3着となりました。
スタートはやや出負け気味となったが1角前では後方5~6番手を追走する形になりました。
道中も折り合っておりやや前が早い展開と思いきや4角前で徐々に押し上げてきました。
直線では馬場の真ん中から脚を伸ばしギリ3着に粘りこみましたね。

馬券的には…本命のヒメタチバナを当てたのに他2頭は抜け。
特にミルトプレストは斤量的に嫌ったのですが最内をうまく突けた感じでした。
そしてゴールドフラッグは展開がハナったと思う大外からの一気でしたね。
うーん、3連単10万馬券だけに本当に無念の予想でした。

悔しいですが明日のG1こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする