2021年 みやこステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったメイショウムラクモは飛んでくれましたが…大波乱でしたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 ダンビュライト 13着(7番人気)
AJCCに京都記念のG2を2勝した馬が、初ダートへ参戦してきた。そもそも初ダートは様子をみたいところだが、祖母からジャパンカップダート(G1)を制したアロンダイトがいる血統は魅力。未知な部分は重々承知も叩き2戦目の上積みに主戦松若J【3117】なら狙ってみる。

◯ 4 ヴェンジェンス 9着(8番人気)
エルムSで1.1秒差、前走白山大賞典では金沢の馬場ながら2.1秒差と勝ち馬に離された。とは言え3走前はクリンチャーを破り、4走前にはオメガパフュームに0.2秒差の2着の実績。距離【2201】に阪神【6203】、そして鞍上は主戦幸J【8729】で56キロなら巻き返しを期待する。

▲ 6 ロードブレス 2着(6番人気)
3走前に後の帝王賞馬テーオーケインズより2キロ重い斤量で0.6秒差の3着、前走は勝ち馬スワーヴアラミスより2キロ重い斤量で0.3秒差の3着。今回は人気のスワーヴと同斤量となればそこまで差はないはず。距離【2010】に重賞3着1回の阪神コース、鞍上坂井(瑠)Jの継続騎乗で馬券圏内を期待する。

△ 9 オーヴェルニュ 12着(3番人気)
3連勝で東海Sを制しフェブラリーSで13着と大敗を喫したが、続く平安Sできっちり巻き返し勝利。前走帝王賞もその勢いで…と思うも初の大井の砂が合わなかったか7着と見せ場なく敗北。斤量58キロは平安Sで証明済みで力上位にに、テン乗り和田Jに新味を期待してみたい。

× 11 クリンチャー 6着(1番人気)
ダ11戦で【3422】。ダート転向後善戦続きからダート重賞初制覇となったのが昨年のこのレース。その後チャンピオンSでは11着と敗れたものの立て直した以降は、7歳馬ながらまだまだ元気いっぱい、佐賀記念に名古屋大章典勝ちに前走帝王賞で3着好走。斤量57キロと天才武(豊)Jを配し好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち押し切った5番人気のメイショウハリオ、
2着は直線強烈な末脚でハナ差まで追い込んだ6番人気のロードブレス、
3着は早め先頭から押し切りを計った10番人気のアナザートゥルースでした。

初ダートが7番人気で苦い13着…完敗

我が本命の◎ダンビュライトですが結果13着となりました。大外枠の15番からスタートでしたが、初ダートもゲートはすんなり出れ外から前に出して1角へ。その1角では4番手の外にポジション取り。道中は折り合いが付いて前をジッと見ながら3番手にポジションを上げるも、前に行きたがる馬が多く大混戦。そこから早仕掛けで4角でもうムチを打ちながら直線へ。その直線ではズルズル馬群に沈んでいきジエンドでしたね。

メイショウハリオ&アナザートゥルース!?

予想的には、1着のメイショウハリオは完全度外視な上に5番人気とは…私の見る目のなさを感じました。2着はロードブレスで▲には推したものの強烈な末脚は驚異的な感じでしたね。3着のアナザートゥルースは最終的には切ったのですが57キロでも粘り込むとは恐れ入りました。ええ、3連単は369,130円と大馬券となり、昨日我が予想で当てた“京王杯2歳S”の10万馬券が霞んで見えるほどの配当。いやぁ、クリンチャーやオーヴェルニュを入れた時点で両馬飛び、穴党として情けない予想をしてしまいました。そしてもう1点、我が本命◎の初ダートだったダンビュライトがよもやの7番人気はさすがに過剰人気人気でしたね。まぁ、これも競馬です。次週頑張ります!

来週は土曜にはデイリー杯2歳S(G3)と武蔵野S(G3)、そして日曜には福島記念(G3)とエリザベス女王杯(G1)が開催です。また、大変申し訳ないのですがデイリー杯2歳Sは7頭の出走予定で好配当も見込めず現時点ではケンを予定としております。次週も好予想ができればと思っていますので宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました