2021年 京王杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【大的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

予想が大的中となり3連単10万馬券をゲットしました~!そして来たら仕方ないで切ったコラリンは飛びましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 キングエルメス 1着(8番人気)
新馬戦で2着に2馬身差をつけた内容から、前走クローバー賞(OP)で1番人気に推されるも5着と敗因は??だが新馬戦の内容から違和感を感じた一戦。また調教では時計も出ており、陣営はリングバミの装着と立て直した効果はありそう。東京の左回りは合いそうで一発を期待する。

◯ 6 セルバーグ 7着(11番人気)
8番人気で1600mの新馬戦は、4番手からかなり行きたがる面を見せるも2着に1馬身1/4差で突き抜けた。ここへ向けての調整は順調なのは何よりで2戦目の上積みと、母父キンシャサノキセキでもあり距離短縮が良い方にでそうなのもプラス。鞍上和田Jに馬券圏内を期待する。

▲ 12 ジャスパークローネ 12着(10番人気)
新馬勝ち後は、遊び遊びで集中力を欠いたカンナS(OP)でコラリンに0.2秒差の3着、もみじS(OP)では師の逃げ希望から逃げれず2番手からの競馬で勝ち馬に0.7秒差の連続3着。ただ…陣営のやや強気なコメントと、3戦3騎乗のベルウッドブラボーではなくコチラを選んだ?デムーロJ…に、一発に期待してみる。

△ 11 ラブリイユアアイズ 3着(3番人気)
新馬戦は後のコスモス賞勝ちに札幌2歳Sで3着のトーセンヴァンのを1馬身1/4差押さえ勝利。前走クローバー賞2着以下を2馬身1/2差押さえてコチラも快勝で無傷の2連勝中。牝馬という点は気になるものの、新種牡馬ロゴタイプが皐月賞で魅せた先行して押し切りで好走を期待する。

× 8 トウシンマカオ 2着(4番人気)
1200mの除外の煽りを受けスライドデビューとなった新潟マイルを、2番手から余裕のある手応えで2着に2馬身1/2差の圧勝劇で距離不安を払拭する内容とセンスを感じた一戦。今回は相手関係がグッと強くなるが、父の血統からもスピードがあるだけに距離短縮はプラスと思え、戸崎Jを背に好走を期待する。

10万超えの高配当、3連単117,100円をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で大的中となりました。3連単の馬番は3→8→11で、人気順は8、4、3番人気となり配当は113,390円です!

上位レース結果

1着は直線で抜け出しそのまま押し切った8番人気のキングエルメス、
2着は直線馬場の真ん中で一瞬ヨレたが脚を伸ばした4番人気のトウシンマカオ、
3着は後方から脚を伸ばした3番人気のラブリイユアアイズでしたでした。

8番人気の我が本命馬◎が1着!

我が本命の◎キングエルメスですが見事結果1着となりました!。内目の3番からスタートでしたが、スッと出れ前に出してあわや先頭で1角へ。その1角では2番手の外にポジションを取りましした。道中は2番手のまま折り合いも付いて前走よりは俄然走る気を感じましたね。3角ではほぼ先頭で4角で先頭に近い状態で直線へ。その直線では他馬が後方から迫るもあまり差が縮まらずまんまと押し切って巻き返しましたね。

ラブリイユアアイズの団野ジョッキーには感謝

予想的には、1着は我が本命◎ながら良いスタートから2番手で直線も脚が衰えず巻き返したキングエルメス。2着は我が裏本命×のトウシンマカオでしたが勝ち馬の後ろから脚を伸ばし粘りましたね。3着は一瞬焦りましたが牝馬ながら最後は渋とく脚を伸ばしてくれた裏本命2番手の△ラブリイユアアイズでした。いやはや大変嬉しい今年3本目の“大的中”となり、3連単が113,390円で◎×△の予想印で、1番人気コラリンも2番人気ベルウッドブラボーを切っての予想だけに私の中では文句なしの大的中。一瞬コラリンの脚色が良くラブリイユアアイズが危ういと思いましたが押し切ってくれた事で団野Jには感謝感謝です。この勢いで明日の予想も頑張りたいと思います。

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その明日はみやこS(G3)とアルゼンチン共和国(G2)の2重賞ですね。共に波乱を期待してますが、どの人気馬を複数切るか悩んでるところ。良い予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました