2021年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想は当たり、来たら仕方ないで切ったゴッドセレクションは飛んでくれました^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 アシャカトブ 9着(9番人気)
2走前の佐賀記念(G3)では、勝ち馬クリンチャーと相手が悪く9馬身離されたが2着を確保。その後裂蹄で6ヶ月半の休養明けで挑んだ前走BSN賞(L)は11着と、敗因は恐らく馬体重11キロ増とみている。持ちタイムもありハンデも56キロなら、そして叩かれた上積みも加味して武藤J【4327】に一発を期待する。

◯ 11 ウェスタールンド 2着(5番人気)
前走も△に推したが、その前走は最後方から豪快な息の長い末脚で勝ち馬とは0.4秒差の4着と9歳でも衰えなし。ただハンデ戦で58キロは実績で仕方ないが叩き3戦目の上積みに、距離延長は好材料と左回りでチャンピオンズC(G1)で2着の実績がある中京なら…巻き返しを期待する。

▲ 1 ダノンスプレンダー 4着(3番人気)
近2走のアンタレスSにプロキオンSが共に重馬場、そして共に4着ながら両レースでよもやの落鉄。崩れず力を証明したレースと思えたが、今回は昨年参戦で勝ち馬カフェファラオに0.5秒差の4着だったレース。鞍上は継続騎乗の川田Jで接着装蹄にした今回は本領発揮で好レースを期待する。

△ 8 サンライズホープ 1着(4番人気)
プロキオンS(G3)では1番人気に推されるも、よもやのスタートで躓き小倉の小回りもあってかリズムを崩した印象の6着。また、2走前に単騎逃げから2着に2馬身1/2差を付けた中京【1100】替わりはプラス。同型の兼ね合いから3走前にダ2000mで勝った番手でも、前目の競馬で粘り込みを期待する。

× 2 ブルベアイリーデ 3着(2番人気)
デビューから28戦全てマイル以下で5勝を挙げてきたが、前走29戦目にして初のダ1800mのBSN賞(L)で2着に3馬身差を付ける圧勝劇。今回は更に100m延びる上に中京10、7、4着の【0003】と不安材料もあるが…府中の実績と前走の内容、そして鞍上がテン乗りも好調福永Jに乗り替わりはプラスとみて好走を期待する。

配当は、3連単31,240円の好配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中しました。3連単の馬番は8→11→2で、人気順は4、5、2番人気となり配当は31,240円なりました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭からそのまま押し切った4番人気のサンライズホープ、
2着は最後方から直線で豪快に追い込んできた5番人気のウェスタールンド、
3着は内目を狙い前で粘った2番人気のブルベアイリーデでした。

我が本命馬は、直線見せ場作るも…

我が本命の◎アシャカトブですが結果9着となりました。外目の枠になりましたがスタートは、スッと出れ前に付けるベく出して行きましたね。1角では6番手の外で前を追いかける形になりました。道中は折合いも付き手応えも良さげな印象。3角でも同ポジションで4角で徐々に後方からの馬群も塊り直線へ。その直線では、一旦は見せ場を作る感じでしたが、最後はバテでしまいました。見せ場は作ってくれましたので良しとしたいです。

人気どころでも意外な好配当

予想的には1~4着まで当てる事ができホッと一安心でしたが、人気どころながら意外な好配当でした。1着は前走6着と期待を裏切りましたがしっかり巻き返したサンライズホープ。2着は相変わらずラストの末脚が期待を裏切らないウェスタールンド。3着は好調な手腕が光ったと思いましたが福永Jのブルベアイリーデでした。正直配当的には低いと思ってましたが、3連単が31,240円の好配当は穴党としては有り難い感じ。1番人気のゴッドセレクションを切ったのは、この3歳世代の勢いは芝では信頼したいところだがことダートでは…というところで切り、結果16着の大敗とは意外でした。何れにせよ10万馬券超えが理想も、穴党として3万馬券のこの配当は助かりました。この勢いで明日のG1も頑張りたいとこです!

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日はスプリンターズS(G1)です。穴党として人気馬でどれを切るかでかなり迷いましたが…好配当の予想ができればと思っています。ではではまた明日。

タイトルとURLをコピーしました