2022年 新潟2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想は当たり、来たら仕方ないで切ったアイスグリーンが飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 キタウイング 1着(4番人気)
初戦が4着も忙しさを感じた1200mから、前走未勝利は1600mに伸ばして最速の上がりで差し切り勝ち。緩さはある様だが連闘に加え、鞍上は戸崎ジョッキーを確保し陣営の本気度を感じる。配当妙味もありそうで一発を期待する。

◯ 2 ロードディフィート 7着(5番人気)
初戦は評判馬クラックオブドーンにタイム差なしのハナ差2着。続く前走未勝利戦では再度2番手の競馬から直線最速の上がりで抜け出し2着に1馬身1/4差で差し切り勝ち。予想時点で6番人気の配当妙味と、折り合いから距離延長は問題なしで期待する。

▲ 6 タマモブラックタイ 9着(7番人気)
新馬戦は△51キロも2番手から4角で早々に先頭に立ち、直線で後続に詰められるも押し切り勝ち。稍重の馬場をこなし完成度の高さ、そして馬体重500キロ以上でパワーもあり。週末の雨と距離延長が味方になればここでもう一発を期待してみる。

△ 9 ウインオーディン 2着(3番人気)
デビュー2戦目の前走が上がり最速33.1の末脚であっさり後続を突き放し、余裕さも感じた。また鹿戸師は“勝てば連闘”も視野に入れてた様で、予定通りの重賞挑戦。5着に敗れた1600mと鞍上三浦(皇)Jは気になるが、前走の内容から好走を期待する。

× 8 シーウィザード 3着(2番人気)
新馬戦は洋芝の函館で、スピードを生かす形で見事逃げ切り勝ち。リフレッシュ放牧明けで調教の動きは良くも、やや余裕残し?+左回りと初の新潟。ただ浜中Jが継続騎乗は心強くここもリズムよく行ければ…好勝負まで期待する。

3連単13,290円の万馬券をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は7→9→8。人気順は4、3、2番人気で配当は13,290円になりました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中で最内となった1番人気のキタウイング、
2着は直線大外での叩き合いとなった1番人気のウインオーディン、
3着は2着馬との叩き合いもハナ差及ばず2番人気のシーウィザードでした。

出遅れからの巻き返し勝ち

我が本命の◎キタウイングですが結果1着となりました。真ん中よりちょい外7番枠からのスタートでしたが、よもやの出負け。その1角では後方2番手からとなるポジションで前を追走する形。道中でも折り合いが付いてますし、3~4角でもス~っと前との差を詰めながら直線へ。その直線では全体が外に外にバラける中で、内を選びジワジワ脚を伸ばし最後はグイッと一伸びで勝ち切りました。戸崎ジョッキーのファインプレーという印象です。

◎△×の予想的中でドンピシャ

予想的に1着となったキタウイングは、我が本命◎で頑張ってくれました!が…、予想段階で6番人気が終わってみれば4番人気!?はちょっと残念。また、2着の△ウインオーディンや3着の裏本命×シーウィザードは堅いと踏んでましたので、個人的にはドンピシャ予想。ただ穴党だけに、3連単の配当が13,290円と低めも万馬券は死守してくれたのを御の字と思わないといけないですし、何より大好きでも難しい2歳戦の重賞予想を当てれた事が嬉しい。そして次週も2歳戦が2つも!。好予想ができる様に頑張ります。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その次週は土曜に札幌2歳S(G3)が、そして日曜には小倉2歳S(G3)と新潟記念(G3)が開催されます。札幌2歳Sには現時点での好メンバーが揃った印象で個人的に大注目。連勝となる様、好結果に結びつけたいと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました