2026年 京王杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったインパルスドライブは9着に飛び、我が予想は的中しましたが3連単は4桁配当でした。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 ニシノトラノスケ 5着(9番人気)
新潟マイルのデビュー戦で2着とアタマ差とは言え8番人気の低評価を覆して勝利したが、続く前走サウジアラビアRC(G3)が勝ち馬に0.8秒差の10着で敗退。調教のタイムや内容にも変化が見受けられ、クラスが上がるとマイルよりは距離短縮が向きそうにも思える。テン乗りも大野ジョッキーなら…の一発を期待したい。

◯ 7 シルバーノリダー 6着(8番人気)
中山芝1200mのデビュー戦が、2着に3馬身差を付ける逃げ切り勝ち。今回は東京の左回りに距離延長、同型の兼ね合いに前走から斤量3キロ増の56キロと初物尽くしばかり。ただ、“急仕上げ気味の馬体”だった初戦からの上積みや、近親にG1馬アドマイヤマーズがいる血統は魅力。人気は低いだろうが激走を期待してみる。

▲ 5 グルーヴェンス 3着(7番人気)
デビュー戦が1200mで2着から1F延長の2歳未勝利戦で初勝利。続く前走がサウジアラビアRC(G3)と強気に出た陣営だが、結果は勝ち馬と0.3秒差の4着と善戦。装鞍所でイレ込み+直線で2着馬に接触されたのもあるが、個人的に距離に一抹の不安も過った0.3秒差で短縮の今回は面白そう。お手馬が複数出走の横山(武)ジョッキーが選んだ!?かは未知も…馬質で好走を期待する。

△ 9 ブルージェイ 1着(1番人気)
稍重のデビュー戦がまんまと逃げ切る形で2着に2馬身半差の快勝から、一転前走のクローバー賞(OP)は行きたがる面を魅せたが…耳も覆うメンコを着用でギリ折り合い直線では上がり2位の末脚で後続を振り切り連勝。そして重賞戦の今回は、鞍上強化ルメールジョッキーを確保で再度好走を期待する。

× 2 フレイコン 2着(2番人気)
デビュー戦は内の馬が好スタートを切るもそれを上回るスピードで先頭に立ち、上がり最速で2着に8馬身差の楽勝。前走のクローバー賞(OP)は距離延長もあってか、一転控えたが道中の折り合いも付き4角で外を回るロスも勝ち馬と半馬身差の2着は負けて強し。距離短縮+マーカンドジョッキーの手腕で好勝負を期待する。

配当は、3連単で8,680円の4桁配当…

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で我が予想馬全馬掲示板に。3連単の馬番が9→2→5で人気順は1、2、7番人気、配当は8,680円の4桁配当です。

上位レース結果

1着は直線早め先頭で粘り込んだ1番人気のブルージェイ
2着は馬場の真ん中から末脚を伸ばした2番人気のフレイコン
3着は後方外から鋭い脚で伸びた7番人気のグルーヴェンス

道中最後方から直線で5着も位置取りが…

我が本命◎ニシノトラノスケですが結果5着でした。

内目3番枠からのスタートでしたが、ゲートはちょっと出負けからスッと控える形で1角へ。
その1角ではまさかの最後方に位置取り。

道中は折り合いも付きじっくり直線へ向けて脚を溜める形で追走。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰めて最後方のまま直線へ。

その直線では、馬場の真ん中から良い末脚を伸ばしたが…さすがにその位置からでは厳しく掲示板までという感じ。

無傷の3連勝で初重賞制覇のブルージェイ

1着となった我が予想△のブルージェイですが早め先頭も粘りに粘ったという感じ。
2着の我が裏本命×のフレイコンは勝ち馬2戦2敗だけに力関係的に逆転は厳しい印象。
3着の我が予想▲のグルーヴェンスは直線半ば辺りからグングン末脚を伸ばして馬券圏内を確保。

3連単は8,680円って…1・2番人気が順当にゴールしただけに仕方ないがせめて万馬券は…。
ただ、予想のメールでも冒頭で記載した通り、“穴党が手を出すレースではないかな?”とは思っていたが…POG絡みのレース+予想が出来る時だったのでせめて堅いと思った人気2頭を。

そしてともかく◎の9番人気で5着ニシノトラノスケと▲の7番人気3着グルーヴェンスを入れた事はせめてもの穴党の足掻きという感じでした。

物足りなさは残るが…的中でマイナスにはならなかっただけ有難いと思ってはいます。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(午前10:00配信)での予想を送りします。もし宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム】

明日はG1はお休みで、アルゼンチン共和国杯(G2)とみやこS(G3)が開催されます。
どちらを予想するかはまだ未定ですが、好予想ができればと思っています。

競馬を開催されますが重賞がなく我が予想もなし。という事で次週は土曜は重賞なしで、日曜に3歳牝馬限定のフェアリーS。祝月にはシンザン記念が開催となっており楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました