2023年 京成杯オータムハンデ(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想が的中し、来たら仕方ないで切ったラインベックが飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 グラニット 6着(6番人気)
2戦目の未勝利勝ち以降勝鞍はなく、重賞実績はサウジアラビアRCで2着に逃げ粘ったのみ。ただ、スプリングSで重馬場4着の内容から距離短縮+斤量51キロ、開幕馬場で単騎逃げ濃厚。相手は強いがこれだけ条件が揃えば一発を期待する。

◯ 3 ミスニューヨーク 3着(9番人気)
近4走で勝ち馬と0.5~0.6秒差と後一押しが欲しいところ。ただ、同舞台のターコイズS(OP)を連覇と好相性コース。また、カンフル剤として!?陣営はメンコを外す策に出るがとの事。中山【4103】の相性で好走を期待する。

▲ 5 インダストリア 7着(1番人気)
2走前のダービー卿CTでは、当時2着で後のエプソムC勝ち馬ジャスティンカフェを押さえ3着で後の青函S勝ち馬ゾンニッヒを完封した能力。前走1800mが響いたか?7着も、マイルに戻り鞍上ルメールジョッキーで好走を期待する。

△ 2 ソウルラッシュ 1着(2番人気)
前走安田記念で9着にトップハンデ59キロはやはり気になる。ただ、今回2戦2勝の中山替わりに【3012】と安定の右回り。3ヶ月の休み明けだが動きは絶好、そして何より秋のG1の為に賞金加算が必至な状況。となれば…好走を期待する。

× 10 ウイングレイテスト 2着(5番人気)
近3戦の重賞戦でやや苦手な重馬場8着を除けば4、4着と好走。その2戦で最後の一押しが足りないのを調教で装着、そして本番でのブリンカー装着がカンフル剤にならないか。外枠は気になるが、主戦松岡ジョッキーで好勝負を期待する。

配当は、3連単33,920円の好配当をゲット

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は2→10→3。人気順は2、5、8番人気で配当は33,920になりました!

上位レース結果

1着は直線G前できっちり差し切った2番人気のソウルラッシュ
2着は直線半ばで先頭に抜け出した5番人気のウイングレイテスト
3着は馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ8番人気のミスニューヨーク

51キロの斤量+単騎逃げでもさすがに…

我が本命の◎グラニットですが結果6着となりました。真ん中やや外7番枠からのスタートでしたが、ゲートは好スタートから逃げるべく先頭に躍り出て1角へ。その1角では理想の先頭に立つポジション取り。道中は単騎逃げのマイペースで折り合いも付き後続を1馬身離す形。平均ペースで3角で3馬身程離し4角でも後続を離し直線入り口で後続に差を詰められつつ直線へ。その直線では内で粘るが半ばで力尽き掲示板にギリ乗れずでしたが、51キロの斤量でも3歳馬にしては頑張りましね。

59キロの斤量でも差し切るソウルラッシュ

我が予想で当てる事ができました。1着となった我が予想△のソウルラッシュは秋のG1へ向け賞金加算必至な思いが、59キロの斤量でも最後の一伸びに繋がったかもしれませんね。2着の我が裏本命×ウイングレイテストですが、やはりブリンカー効果が利いたか?頑張ったが配当からはG前もう一踏ん張りしてくれると…。3着の我が予想◯に推したミスニューヨークは、同舞台連覇と好相性コースがこの結果に結びついたかもしれませんね。という事で、3連単は33,920円で思わず二度見しましたが…2、5、8番人気でこの配当!?。寂しい感じですが好配当でもあり当たった事には感謝。穴党として3、4番人気は切れたが1番人気のインダストリアを切れなかった事は反省…次週こそ、高配当の10万馬券を超えを狙うべく頑張って予想したいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週は土曜は重賞なく、日曜に秋華賞TRのローズSと祝月には菊花賞TRのセントライト記念が開催されます。個人的には本番に向け新星が現るのを楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました