2023年 関屋記念(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったロータスランドは飛び、我が本命◎が3着に入り予想を当てる事ができました!そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 ラインベック 3着(6番人気)
前走リステッドの米子Sでは、2着と好走し好時計決着で連を確保。また去勢効果の影響もあってか近走からも重馬場を除けば大崩れなし。新潟3戦3敗に鞍上石橋(脩)Jは…だが、超良血+前々で競馬でアッと言わせる場面を期待する。

◯ 11 メイショウシンタケ 5着(10番人気)
初重賞の前走中京記念が、ジョッキーの落馬で当日急遽乗り替わりの影響で?8着。今度は浜中ジョッキーを確保した事、そして2走前の米子Sで10番人気の低評価を覆す勝利は魅力。近5走上がり全て3位以内の末脚で期待する。。

▲ 1 ディヴィーナ 2着(2番人気)
前走中京記念は勝ち馬に0.3秒差の2着。当時勝ち馬が3キロ増で58キロに対して、コチラは1キロ増の55キロは魅力。上がり1位で4着だった2走前のG1から自力は上位。全4勝が中京の左回りなら、初の新潟もラストの末脚に期待。

△ 2 アヴェラーレ 1着(4番人気)
前走京王杯SCでは、久しぶりの1400mに戸惑ったか?後方に置かれたが上がり最速で追い込み勝ち馬に0.2秒差の4着。やや間隔は空いたが好時計をマークする等動きは文句なし。マイルに戻り鞍上も戸崎J+堅実な末脚に好走を期待する。

× 8 ララクリスティーヌ 9着(1番人気)
前走初G1ヴィクトリアマイルでは、14着と道中のリズムを崩したが良い経験。3走前の牡馬相手キャピタルSに、2走前の京都牝馬Sでは共に強いの一言。ローカルのG3戦で鞍上は菅原J【4201】なら…好勝負を期待する。

配当は、3連単36,190円の好配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は2→1→16。人気順は4、2、6番人気で配当は36,190の好配当になりました!

上位レース結果

1着は直線G前でグイと一伸びした4番人気のアヴェラーレ
2着は直線半ばで一旦は先頭に立ち粘り込んだ2番人気のディヴィーナ
3着は勝ち馬の外から追い込んできた6番人気のラインベック

大外からあわや2着の好走

我が本命◎のラインベックですが結果3着となりました。大外16番枠からのスタートでしたが、危なげなくゲートを出れ前目に付けるべく出して1角へ。その1角では4~5番手の外に位置取り。道中は折り合いも付きじっくり脚を溜めチャンスを伺う形。3~4角でも手綱を押さえたまま我慢して直線へ。その直線ではジワジワ前との差を詰め、直線半ばまでムチが入りそのまま末脚を伸ばしGでは2着と思ったがハナ差届かず3着という感じでも頑張ってくれました。

先週に続き更に回収率UP

1着となった我が裏本命△のアヴェラーレですが、よくあの位置とから突き抜けたなと思う末脚にも驚いたが好内容でしたね。そして2着で我が予想▲のディヴィーナは、やはり力が上と思う内容で2着を死守。我が本命◎のラインベックは、大外枠からの競馬も終始外を回る感じから直線でも末脚を伸ばし頑張ってくれました。3連単は36,190円とラインベックが2着なら更に好配当だっただけに…それとあわやの1~3番人気で予想となるところでしたが、人気でどれか切るのが難しく上位3頭にしましたが、ロータスランドが3番人気。そして5頭中1、2、3、5着(人気薄)なら気持ちとしてはセーフと思いたいところ。さて、コレで先週の10万馬券超え『レパードステークス』には及ばずとも、好配当の的中で2週連続的中となったこの予想。次週も期待したくなりますが…そう甘くはないのが競馬の予想。無の気持ちで次週も頑張りたいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その次週は土曜に重賞はなし。日曜には北九州記念と札幌記念が開催されます。モレイラJ騎乗予定のダノンベルーガに、横山(武)JのシャフリヤールにルメールJのそーヴァリアントとメンバーが面白い。どの馬が勝つのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました