2021年 安田記念(G1) 予想&結果 あっぷる【大的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想は、10万馬券超えの超高配当を当てる事ができました!!そして来たら仕方ないで切った、サリオスとインディチャンプは飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 ダノンプレミアム 7着(6番人気)
一昨年は2番人気で隣の馬に寄られ最下位の16着後は下馬、昨年は13着も馬場よりオーストラリアの遠征明けか?グランアレグリアに完敗の安田記念。3度目の正直は、強心臓池添Jに手綱が渡り2週続けて追いきりに跨り好時計。ソングラインでハナ差2着の舞台で今度こそ!の騎乗で一発を期待する。

◯ 11 ダノンキングリー 1着(8番人気)
デビュー3連勝からクラシックの皐月賞3着にダービー2着、そして大阪杯3着の実績馬。昨年の安田記念でグランアレグリアに0.8秒差の7着で天皇賞・秋に至ってはアーモンドアイに2.9秒差の最下位。ぶっつけだが間隔を空けた事、そしてダノン2騎で川田Jがこちらへ騎乗?が天の邪鬼的に引っ掛かり、配当妙味からも思い切って狙ってみたい。

▲ 2 ギベオン 9着(11番人気)
金鯱賞(G2)ではアッと言いわせた単騎逃から大金星で一転、前走マイラーズC(G2)では7番手の競馬から勝ち馬に0.4秒差の7着。久しぶりのマイルでも戸惑わず、3走前の白富士S(5着)から着用のチークピーシーズ効果アリ。中間の動き、そして東京マイルは過去僅か1戦も、G1で2着なら馬券圏内も…期待する。

△ 13 シュネルマイスター 3着(4番人気)
過去3歳馬の勝利は、NHKマイルCで1分32秒5の3着だったリアルインパクトのみ。それを凌駕する1分31秒6で勝ったシュネルマイスターが54キロなら更にタイムは詰まる。またドイツ血統で雨もOKな上に、前走の反動は調教から上積みをも感じる。鞍上は新馬勝ちの横山(武)Jでダービーの悔しさをここで!?期待する。

× 5 グランアレグリア 2着(1番人気)
勝って不思議ないが気にしてなかった中2週が気になりだした…といのも、前々走の重馬場だった大阪杯(G1/4着)でクビ差3着のコントレイルが疲労で宝塚記念を回避。同馬はそ高速馬場の安田記念(G1)を挟んで中2週…相当なダメージが残ってるのでは?と勘ぐってしまうが、やはり能力は1枚上でアクシデントがない限り…と思って期待する。

3連単は、110,420円の超高配当を的中!

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記で、3連単の馬番11→5→13。人気順は8、1、4番人気で配当は110,420円と目標の10万超えの超高配当がゲットできました!

上位レース結果

1着は直線大外からあ鋭い脚を伸ばした8番人気のダノンキングリー、
2着は直線馬群に包まれてからの内から脚を伸ばした1番人気のグランアレグリア、
3着は勝ち馬の内から鋭い脚を伸ばした4番人気のシュネルマイスターでした。

直線半ばまでは見せ場ありも…

我が本命の◎ダノンプレミアムですが結果7着となりました。発表は良馬場という事で真ん中よりやや内枠からのスタートは、危なげなく出れ前目に位置取るべく出して1角へ。その1角では4番手の内で前を追走し、道中折り合いも付いてじっくり脚を溜めてる印象。3角で3~4角で徐々に前との差を詰め3番手で直線へ。その直線では内の馬場を選び直線半ばまで脚を伸ばしたがその後止まってしまいましたね。

ダノンキングリーを選んだ川田Jはさすが…

予想的には調教内容と前日の雨で切ったサリオス、そして穴党の直感でそろそろ4着では?と踏んで切ったインディチャンプ、ダノンプレミアムではなくダノンキングリーを選んだ川田Jを最後まで信じた私は運が良かった。1着は個人的に最後は祈ってしまってアタマ差差し切ってくれたダノンキングリー、2着は直線包まれた感じながらも抜け出し内の進路を取って追い込んだグランアレグリア、3着はNHKをマイルCの持ちタイムはダテではなく54キロも味方に好走したシュネルマイスターでした。そして3連単の配当は、待望の10万馬券超えの110,420円。ようやく…ようやくこのブログの最大目標で今年一発目の10万円超えの馬券を当てる事ができました!今年は中々高配当が当たらず、昨日なんて1~3番人気を予想に入れる等穴党らしからぬ予想を披露してましたが…G1で10万馬券超えの配当は嬉しいですね。そして今年のG1的中は朝日杯FS、桜花賞、NHKマイルC、そして安田記念と…何故か中距離は当たらず、全てマイルG1というwww。何れにせよ久しぶりのG前で興奮した私でした^^;

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想となりますので、宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週は、日曜に函館スプリントステークスとエプソムカップが開催予定ですね。函館が開催しますが、個人的には2019世代の新馬戦がやはり楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました