2021年 札幌記念(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が3着に入り予想は当たり、来たら仕方ないで切ったブラストワンピースは飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 ペルシアンナイト 3着(8番人気)
3度目の参戦だが再度期待する。一昨年は我が予想にて◯に推し、5着も勝ち馬とは外を回されて0.3秒差。昨年は▲に推し勝ち馬に0.2秒差の2着に好走。7歳になるが衰え知らずの前が残る展開だった前走でも4着とラストの末脚を魅せた。北海道シリーズ好調の鞍上横山(武)Jの手腕で激走を期待する。

◯ 5 トーラスジェミニ 10着(7番人気)
精神面の成長で坂路中心からコース追いで好結果が続く。前走七夕賞(G3)では“逃げ”ではなく、2番手の競馬から待望の重賞初制覇。そして2走前の安田記念では、勝ち馬ダノンキングリー等猛者相手に0.4秒差の5着は特に評価したい。サマー2000シリーズ優勝の権利を持つだけに、陣営の意気込みも加味して好勝負を期待する。

▲ 1 ステイフーリッシュ 競走中止
前走京都記念(G2)で2着の好走後、フレグモーネで半年の休養明けだが追い切りの動きから狙える。同馬の好走イメージが、直線平坦で中距離に時計がかかる馬場は好条件必死な上に、最内1枠1番は魅力的。2019年に9着に敗れた時とは馬も違うし、目黒記念で3着に導いた坂井(瑠)Jに好位から馬券圏内で期待する。

△ 13 ソダシ 1着(2番人気)
近年3歳牝馬の挑戦が僅か3頭ながら、あのブエナビスタ2着にハナズゴール4着でハープスターが1着と全て好走。やはり52キロの斤量はメリットにしか思えず、同馬は阪神JFに桜花賞のG1・2勝の実績馬。不安視される距離だがデビュー2連勝の洋芝適正、そしてあの金子氏が参戦を決めたなら勝ち切るは?も馬券圏内で期待する。

× 4 ラヴズオンリーユー 2着(1番人気)
一昨年のオークス馬で前走QE2世Cを制し、G1・2勝目を挙げ遠征帰り初戦。もちろん叩き台は百も承知だが、入念な乗り込み量と力のいるシャティンの力の要る馬場を勝った事で初の札幌洋芝も対応可能とみている。また、次走のBCフィリー&メアターフの為にも無様な競馬はできないはず。好調川田Jを背に好勝負を期待する。

配当は、3連単11,900円をゲット!

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記で、3連単の馬番13→4→7。人気順は1、2、8番人気で配当は11,900円の配当となりました。

上位レース結果

1着は2番手の競馬から4角で先頭に立ちそのまま押し切った1番人気のソダシ、
2着は直線馬場の外から追い込んだ2番人気のラヴズオンリーユー、
3着は直線早めに動いて脚を伸ばした8番人気のペルシアンナイトでした。

7歳馬でも、G1馬の底力を魅せ3着!

我が本命の◎ペルシアンナイトですが結果3着となりました。真ん中の枠からスタートでしたが、2走前の様な出遅れもなくスッと出れたので先ずは一安心。1角へは後方辺りの内にいると思いきや道中は中団の内へポジションを付けていました。折り合いも着いて3角で馬群が固まってもジッと脚を溜める形で手応えも良い感じ。4角でペースが上がり2番手で直線へ。その直線ではソダシを追うべく早めに抜け出したが、前との差があまり詰まらず後ろのラヴズオンリーユーに差されるも3着に粘ってくれました。G1馬ながら7歳馬で8番人気と低評価でしたが、頑張ってくれました。

川田J×ラヴズオンリーユーにG前に差され…

予想的には、穴党ながらこの配当にはモヤモヤも一応△×◎で当てる事ができました。1着はやはり予想にも書いた通り3歳牝馬の52キロが好相性と言わんばかりで勝ちきったソダシ。2着は次走の為にも無様な競馬はできなず、川田Jの手腕+馬の底力でG前グイと一伸びしたラヴズオンリーユー。3着は我が本命で7歳でも未だ衰え知らずのG1馬ペルシアンナイトでした。穴党が3連単は11,900円で手放しで喜べる配当ではありませんが、てっきり4桁配当でガミると思ってただけに万馬券になっただけでも有り難いと思う様にします。最後に心配なのがステイフーリッシュがいつの間にか競走中止をしておりバイオスパークと共に大事に至らなければよいのですが…無事を祈っております。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週はキーンランドカップと2歳重賞の新潟2歳Sが開催されます。難しいのは百も承知だが私の好きな2歳重賞戦が特に気合を入れたいところ。ただ頭数が少ない分波乱は?という感じですが、好配当で連続的中できるように頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました