2019年 札幌日経OP(L) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単4万馬券を当てることができました。そして、来たら仕方ないで切った58キロのモンドインテロは飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ③カラビナ 7着(7番人気)
前走も含め重賞2度が8、9着と見せ場すらない状況…だが、昨年の同レース3着、そして続くメイSでも2着の実績からリステッドなら。同型の兼ね合いもあるが4走前の一か八か逃げの手もあるし、相性の良い藤岡(祐介)J【1011】なら一発を期待してみたい。

○ ⑥ヴァントシルム 4着(6番人気)
2400~2500mで安定感抜群の同馬で前走も同レース出走のタイセイトレイルに競り勝ち。2600mの函館で6着と負けてはいるが、当時と馬のデキも違うし今回そこまで負ける気はしない。息の長い脚を使えるし、前走勝ちの勢いとともに初コンビの藤岡(康)Jに粘り込みを期待する。

▲ ⑤タイセイトレイル 3着(5番人気)
昇級戦になるが前走は小雨の中、4番手から直線で抜け出し2着にアタマ差も最速の上がりで勝利。また距離2600mは小倉で2戦2勝、芝の2400m超えでは【3210】と文句なしの安定感。イレ込む当日輸送を避け滞在競馬もプラスとみて格下とはいえ好走を期待する。

△ ⑦カフジプリンス 1着(3番人気)
G2の阪神大賞典ではあのシャケトラ相手の2着後、前走天皇賞・春では58キロで7着と好走した方では?そこからリステッドにクラスが落ち56キロなら好走の余地はあるはず。スタミナはあり2600mも1、6着と実績ありで鞍上はテン乗り吉田(隼)Jに新味も期待する。

× ④ハッピーグリン 2着(8番人気)
中央へ果敢にTRYする同馬だが2走前の日経賞で4着で勝ち馬と0.6秒差とリステッドになれば力上位。ただ、小回りという点が気にがかりもこのメンバーでモンドやローソより軽い56キロならやれそう。札幌【1020】と函館も含め洋芝100%パーフェクト馬券圏内から素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単⑦→④→⑤と3、8、5番人気で43,840円の配当で的中です。

1着は直線外からグイと一伸びで差し切った3番人気のカフジプリンス、
2着は勝ち馬の内で競り合った早めに先頭に立った8番人気のハッピーグリン、
3着は内でジリジリ追い込んできた及ばず5番人気のタイセイトレイルでした。

我が本命の◎カラビナですが結果7着となりました。スタートはスッと出れ内の中盤よりやや後ろにつける形になりました。その後、序盤のは緩い流れを後方3番手の内で追走する形。ヴァントシルムが上がったと同時に後ろからついていくのは誤算でしたが、直線手前では追っつける形になり、直線に向くと周りにこまれて手綱をひく事に。うーん、まさかヴァントシルムが上がったところで一緒に上がっていくとは思いませんでしたが、次回改めて見直したいと思っています。

馬券的には3連単で4万馬券ですが当てることができました。スタートでかなり出遅れたヴァントシルムでヤバいと思いましたが結果4着と力は魅せました。また、不安のあった外枠2頭が思ったより粘れず伸びてこずでしたが、58キロと安定しない横山(典)Jを切ったのは正解でした。また、予想した馬あ4頭が1~4着と嬉しい予想で特に人気馬で自信のある印“×”をハッピーグリンにしましたが終わってみれば8番人気!?とこんなに低評価だったのですね。結果的に勝ちきれませんでしたが、2着で予想がうまく的中しました^^;

4万馬券の的中は嬉しいですね、明日は小倉記念とレパードSですし2日連続的中に向けて予想を頑張ります!

最後に、今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする