2019年 越後ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

札幌メインの札幌日経オープンの的中とは真逆でボロボロ予想でした…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨オーヴァーライト 10着(12番人気)
去勢明け初戦だった前走が勝ち馬に0.5秒差の7着は想像以上の走りだった。去勢明け2戦目で前進が見込め、やや忙しく感じた前走より50mでも距離延長はプラス。鞍上も侮るなから手塚師と好相性の嶋田Jに万馬券の片棒を担いでもらう。

○ ④ハニージェイド 8着(8番人気)
昇級した2走がダ1400mで11着、ダ1150mで5着と崩れ勝ち馬とは0.8、0.4秒差。条件が好転する適距離のダ1200m【2312】に戻り、斤量も52キロなら話は別。前走も最速の上がりでラストの脚はほぼ確実だけに前が流れてくれれば…で期待したい。

▲ ⑪リモンディ 15着(7番人気)
前走1000万下勝ち後の今回は転厩初戦で休み明けで陣営も今回は手探り感も否めないが、3歳未勝利を勝って3連勝や最速の上がりで勝った新潟、得意の距離【4001】は魅力。馬体さえデキてれば2勝を挙げた石橋(脩)Jで馬券圏内として期待したい。

△ ⑦アスタースウィング 7着(2番人気)
僅か50m距離を短縮し稍重もだった前走が勝ち馬に0.1秒差の2着と好走した。今度は50m延長の1200mになるが前走がカンフル剤にならないか。鞍上も引き続き三浦(皇)Jなだけに課題の出遅れさえなければここでも期待する。

× ⑭ストロベリームーン 1着(1番人気)
1200mが【3420】と文句なしで新潟コースも【2100】のパーフェクト連対。また、鞍上は不調ながらデムーロJ【1100】となれば飛ぶ要素が少なすぎる。近4走勝ちきれない競馬だが鞍上強化のデムーロJで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、 俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から鋭い脚で前を捉えきった1番人気のストロベリームーン、
2着は強引に逃げたのが良く最後は内で粘りきった10番人気のヴォーガ、
3着は後方外目から追い上げた6番人気のオルトグラフでした。

我が本命の◎オーヴァーライトですが結果10着となりました。スタートはまずまずでした。その後スッと下げ後方4番手で追走する形。折り合いも突いて脚を溜めて勝負どころへ。直線では外に出すかと思いきやまさかの内に入り、伸び脚は魅せるも届かずって感じでした。去勢効果はここでも出ずでした…

馬券的にはストロベリームーンはともかく、2、3着のヴォーガもオルトグラフもいない予想…。ヴォーガは前走でも騎乗した田中(勝)Jの進言が良かった様で初ブリンカー着用が結果を出した感じでしょうね。しかしオルトグラフが大外からきてしまいますか…ストロベリームーンとは力差があると思ったので、大外ではという事で切ったのですが甘かったですね。残念ながらあ的中とはなりませんでしたが、札幌日経OPの4万馬券を的中したので、明日の2重賞で小倉記念とレパードSも2日連続万券的中に向けて頑張りますよ!

最後に、今後も無料メルマガでの予想となりますので、宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする