2017年 マレーシアカップ(OP)【あてたろう】予想とレース回顧

今日のあてたろう予想!

夏競馬は「この辺りのクラスの馬」にとって大事な時期だ。
なぜなら、戦績如何によっては「秋のG1戦線」に乗り込めるか否かもかかってくるからだ。
暑い時期だけに「1戦の敗戦」が「大きな回り道」を招き、秋への余力を削ぐことになりかねない。

そんなオレの予想は…。

◎[5番]スモークフリー
前走のジューンS(1600万)は「イン」が残る馬場。
道中は向こう正面から終始「外め」を回らされるレースを強いられた。
叩き2戦目で上積みは十分、終いの脚を発揮できる中京コースも合いそうだ。
何よりもノリからユーイチへの乗り替わりがイイ!

◯[6番]アースライズ
脚部不安により昨春から約10ヶ月の休養。
復帰初戦の1000万を快勝後、マーメイドS(G3)でマキシマムドパリ に0秒1差の3着。
そもそも3歳時はオークス(G1)で4着、秋華賞(G1)では5着と善戦していた実力馬だ。
牡馬を一蹴して再度OPへ返り咲く!

▲[7番]ストロングタイタン
昨年の夏~秋に500万から「3連勝」で一気にOPに駆け上がった。
中山金杯と小倉大賞典のG3重賞を2戦経験、着順も9着→5着とアップ。
今回は5ヶ月休養明けで坂路オンリーの調整だが、併せ馬2回を含む「8本」の時計を出してきた。
降級馬の意地を見せる!

注[4番]ゼウスバローズ
弱いところが解消され、調教も順調にこなせるようになっことが成績にも反映。
折り合いもつくようになり、頭をあげることもなくなったと。
1600や1800よりも更に1F延びた方が良さそうだ。
同一オーナーのブライトバローズと迷ったが…。
「上がり堅実な」こっちのバローズにする!

【3連複4頭BOX】4点でイイ!
[4番][5番][6番][7番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

結果は…。
1着 ▲[7番]ストロングタイタン
3着 注[4番]ゼウスバローズ
4着 ◯[6番]アースライズ
5着 ◎[5番]スモークフリー

あらら。。。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする