2017年 函館記念(G3)【あてたろう】予想とレース回顧

今日のあてたろう予想!

以前はいかにも洋芝向きでタフな血統の馬が強かった。
函館の洋芝はここ2年で傾向が変わってきたのか?
昨年、一昨年とスピードタイプ血統の台頭が目立ってきた。
昨年以上の高速馬場になっている今年も母系で「スピードを補完したSS」系が狙い目か。

そんなオレの予想は…。

◎[1番]サトノアレス
「2歳チャンプ」は今春、スプリングS(G2)→皐月賞(G1)のローテで今ひとつの結果。
間隔を開けて仕切り直しの前走はアングライフェンの猛追を凌いでクビ差の辛勝。
鞍上のクリストフは「抜け出すと自分でブレーキをかけている」とコメント。
裏を返せば「まだ余裕がある」という事か。
今週木曜日追いの併せ馬では外めから余力十分で併入、巴賞(OP)を使ったことで定石通りに上昇ムードなのは間違いない。
今週からBコース替わりで最内枠も好材料だ!

◯[10番]ステイインシアトル
ステイゴールド産駒は近年の函館2000mの特注馬だ。
昨年のこのレース、1着と3着馬はステイ産駒であり、同条件で10鞍中「2勝 2着1回」だ。
機動力があり、小回り2000mが合っているのは言うまでもない。
不安材料は幾つかあるのは理解している。
函館の洋芝経験がなく、前走の鳴尾記念(G3)勝ちも恵まれた印象なのは否めない。
が、先行タイプの同馬にはサトノ同様にBコース替わりが味方になる!

▲[12番]ルミナスウォリアー
前走の金鯱賞(G2)5着、レース後に脚元に違和感あり、放牧で立て直し。
6月22日に函館入り、太め感なく気合乗りも十分の様子。
脚質的に広いコース向きの印象だが、立ち回りひとつでこなせる力量はある。
どうやら調教内容からも今日は戦法を変えてきそうだ。
同馬のクセを知り尽くす柴山、Vロードをエスコートするのみ!

注[6番]アングライフェン
これもステイゴールド産駒。
巴賞(OP)→函館記念(G3)のローテで前走から斤量1kg減は「穴パターン」らしい。
前走はタイム差なしも、サトノアレスにクビ差及ばなかったが「2kg差」が響いたか。
洋芝であの上がりが使え、更に斤量差が縮まる今回は更にチャンスだ。
鞍上の北村友がとにかく凄い!先週日曜は7鞍騎乗してオール連対の最多記録。
勢いにのる!

△[11番]ツクバアズマオー
またまたステイゴールド産駒。
函館入りは6月中旬と早い時期に入厩して調整開始、おかげで馬体スッキリ万全の態勢。
今週の追い切り時計は予定より若干速かったようだが、それだけ調子が良いということだ。
何より本馬場入場の際、「地下馬道を通らず」パドックから直接馬場に入れるのがイイって(笑)
昨年は3着、どの馬よりも函館の経験値は多いぞ!

【3連複5頭BOX】
[1番][6番][10番][11番][12番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

結果は…。
1 着 ▲[12番]ルミナスウォリアー
4 着 注[6番]アングライフェン
6 着 ◎[1番]サトノアレス
10着 △[11番]ツクバアズマオー
15着 ◯[10番]ステイインシアトル

2着タマモベストプレイ
3着ヤマカツライデン
共に前走『天皇賞(春)』に出走してたのを忘れてたわ。

ここに入れば役者が違ったということか。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

競馬ユーザー1000名もの収支をプラスにさせた競馬指数とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本当に実力のある競馬指数が新登場>

“初心者”も“経験者”も関係なく
月間収支プラスが簡単に目指せる

▼その驚くべき実力の秘密はコチラで公開▼
※無料公開中※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的に・・・

 「ギャンブルで稼ぐ=難しいこと」

 そんな中、1000名以上もの人たちの
収支をプラスにさせている競馬指数がコレ。

本当に当たっているのか?
なぜこの競馬指数を使えば競馬に勝てるか?

 ↓その答えを完全暴露します↓

■───────────────■

    的中実績を大公開

■───────────────■

競馬で稼ぐためには、とにかく的中が必要。
あなたも的中できない競馬指数に用はないはず。

▼まずは的中実績をご覧ください▼

1月6日 24レース中 9レースで三連単的中(37.5%)

1月7日 24レース中12レースで三連単的中(50.0%)

1月8日 24レース中11レースで三連単的中(45.8%)

2018年、すでにこれほどの3連単的中を量産。
おそらく、あなたは今までに、
こんな確率で3連単を的中させたことはないでしょう。
それでも、あなたがこの競馬指数を使えば、
早速今週から的中させることが出来ます。

しかも、この指数はただ的中するだけでなく、
高額配当もしっかり捕えるんです。

 ◆1月6日 中山 3R 136,180円
 ◆1月7日 中山 10R  58,310円
 ◆1月7日 京都 4R  67,230円
 ◆1月7日 京都 8R  83,690円 
 ◆1月7日 京都 11R  51,230円  
 ◆1月8日 中山 4R  61,830円  
 
ここで紹介できない分も含めて、
過去実績は全て公開されているので
あなた自身の目で確認してください。
※無料公開中※

■───────────────■

1000名もの収支をプラスにできた理由

■───────────────■

一言でいうと、この的中精度のおかげ。

実績をご覧いただいた通り、

   《控えめに言っても》
   3連単が3回に1回的中
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この指数は馬の能力を分析しているので、
  
  【競馬知識が皆無】でも
  本当に強い軸馬と穴馬を
【一目瞭然】で判別することが可能です。

その結果、経験者だけでなく、
競馬素人も含めて、1000名もの収支をプラスに
させることが出来ました。

あなたも早速この競馬指数で稼ぎませんか?

この指数はメールアドレスだけでみることが出来ます。
今なら1日最大18レース分の指数を無料で提供。

▼まずは無料登録からどうぞ▼!
※無料公開中※

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする