2017年 函館2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、予想に入れた馬は掲示板に載るものの…
そんな私の予想は、

◎ ?パッセ 5着(5番人気)
新馬戦は評判馬はいないものの2番手から抜け出し余裕の3馬身差勝利。
母パドブレが18戦2勝で引退するもその2勝がデビューからダリア賞で2連勝。
その母の血と岩部Jのオーバースペック以来の重賞で好結果を期待する。

○ ?デルマキセキ 4着(8番人気)
友道師が送り込む外国産で父がスキャットダディと未知数。
新馬戦を勝ち上り2戦目ちなれば体も引き締まってくるはず。
個人的には雨に助けを求めたい気もするが期待してみる。

▲ ?ダンツクレイオー 9着(6番人気)
新馬戦は逃げるもアリアに差されたが0.0秒差の2着。
2戦目の未勝利戦で逃げ切り勝ちとなり2度の距離コース経験はプラスにみる。
池添Jの手腕で期待してみる。

△ ?カシアス 1着(1番人気)
新馬戦はナンヨープランタンに敗けたが2歳未勝利で3馬身半差の勝利。
4着に破ったディアバビアナが新馬でベイビーキャズに0.1秒差の2着なら
単純計算でカシアスの新馬戦は評価も上がり期待したくなる。

× ?ナンヨープランタン 6着(2番人気)
新馬戦は後方から追走し直線で外に出すと最速の上りで差し切り勝ちでタイムも優秀。
そんな中、負かした2、3着馬が次走で余裕のある勝ち上がりに評価は上がるのも当然。
新馬だけで判断はできないがこのメンバーならで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から豪快に脚を伸ばした1番人気のカシアス、
2着は早め抜け出しで内から粘った12番人気のウインジェルベーラ、
3着は直線大外から脚を伸ばした4番人気のアリアでした。

我が本命の◎パッセですが着となりました。
好スタートでよし!と思ったのも束の間何故に逃げた!?というのが本音。
出来れば2番手に控えても…と思ったのですが、
直線でも粘れ5着にきただけに個人的には非常に残念な騎乗ですね。

馬券的には岩田Jやらかしましたね。
そして、昨日に続き松岡Jから乗り替わった馬が連に絡み
配当もそれなりになりましたね。
しかし、ナンヨープランタン何してる!?^^;

来週こそ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました