【POG】ディープインパクト産駒で母スウィートリーズンの2017となるディアスティマの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

めちゃくちゃがつこほど評判が良い様ですがさてさてどんな結果を残すか気になる血統です。 ディープインパクト産駒で母スウィートリーズン2017となるディアスティマをご紹介したいと思います。

馬名:ディアスティマ(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:高野師
募集額:1億5,000万円
父:ディープインパクト
母:スウィートリーズン
母父:ストリートセンス
デビュー予定日:未定
鞍上:未定

牧場の方たちが大絶賛をしているというこのディアスティマ。父は日本屈指の種牡馬ディープインパクトとなり文句なしの中で、母のスウィートリーズンは米国産で通算11戦5勝ですが、エイコーンステークス、テストステークス、スピナウェイステークスの短距離G1を3勝の実績もあり、ノーザンファームさんでもかなり期待の高い繁殖牝馬ですね。

その母から初仔となるのがこのディアスティマですが、募集価格は何と1億5,000万円と超高額。初仔という不安があるもののこの値付けはかなり期待度の高い馬という事ですね。個人的に気になるのは母父ストリートセンス。まだ国内ではデビューが1桁とサンプルが少ない上に、活躍馬も現状なし。父がディープインパクトで米国血統との相性はイメージが良い上に、バックボーンを考えればめちゃくちゃ走ってもおかしくない気もしますが、初仔で手を出すのはちょっと個人的には半信半疑な部分も見え隠れするかな^^;

現状はゲート試験を1度落ちたもののその後はゲート試験合格し、一旦放牧。馬体も500キロ弱はありそうな馬格。預託は高野師という事では過去のPOG指名馬でもあまりイメージがない私ですが、 POGで超絶人気をしそうな1頭ですね。果たして結果は!?

どんな結果を出すか楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG 競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました