【POG】キングカメハメハ産駒で母スペシャルグルーヴの2017となるジュンライトボルトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先日のNHKマイルCにレーンJを騎乗しながら出走したものの、不利を受け10着となったグルーヴィットがいる血統ですね。父はキングカメハメハで母はスペシャルグルーヴの2017となるジュンライトボルトをご紹介したいと思います。

馬名:ジュンライトボルト(2歳・牡馬)
馬主:河合純二氏
管理:友道師
落札額:1億2,000万円(セレクトセール2018)
父:キングカメハメハ
母:スペシャルグルーヴ
母父:スペシャルウィーク

祖母に名牝エアグルーヴを持ち、父は変則2冠馬となったキングカメハメハと正に超良血馬ですね。また、母のスペシャルグルーヴ自身は全2戦で7、4着と超良血馬らしさもなく結果は出せませんでしたが、昨年スペシャルグルーヴの2016としてデビューしたグルーヴィット(父ロードカナロア)は、デビュー2連勝から重賞のファルコンSで3着、そして先日のNHKマイルCでは4番人気まで支持され、10着と敗れたもののG1の舞台にまで立つことができました。

ただ、スペシャルグルーヴの初仔となるドリームチェイサー(父ハービンジャー)は14戦1勝で登録抹消、2番仔のフェイズベロシティ(父キングカメハメハ)は常に上がりの脚を使えてるものの、23戦3勝で現在1600万下の身。そして3番仔のカヴェルナは未出走のまま登録抹消で繁殖牝馬へ上がるなど、グルーヴィット以外は…という状況です。

そして今年デビューのジュンライトボルトはキングカメハメハ産駒となり、2番仔、3番仔と同配合という点はやや不安もありますが、ゲート試験も合格済みで夏前にデビュー予定とかなり順調の様です。また友道師に預託、そして1億2,000万円はビックリしましたが、セレクトセールで落札された高額馬がどんな走りをしどんな結果を出すのか個人的に興味津々ですね。

POGでも人気しそうな1頭で、デビューが待ち遠しいですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする