どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
新種牡馬ながら勝ち星を徐々に上げている点は興味をそそられますね。父はドゥラメンテで母メジロバーミューズの2018となるワンデイモアをご紹介したいと思います。
ワンデイモアのプロフィール
馬名:ワンデイモア(2歳・牡馬)
馬主:江馬由将氏
管理:国枝師
落札額:7,000万円(セレクトセール2019)
父:ドゥラメンテ
母:メジロバーミューズ
母父:アサティス
デビュー予定:2020年8月1日(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:三浦(皇)ジョッキー
先週2勝の新種牡馬、ドゥラメンテ産駒
父はドゥラメンテとこの世代からの新種牡馬ですが、新馬戦が始まった直後はアスコルターレは勝ったもののその他期待された良血馬がなかなか勝ち上がれず怪しい雰囲気もありました。が、7月に入りダノンシュネラ、ドゥラモンド、ドラヴェルデの新馬勝ち3勝に加え未勝利を1勝と計5勝。同新種牡馬のモーリスとは差をつける形で順調な勝ち上がり具合と、今週末も産駒が控えており楽しみな種牡馬ですね!
メジロ一族の血を…
母はメジロバーミューズとアサティス産駒でメジロライアン等がいるメジロ一族の血で是非頑張って欲しい血統。現役時はコレと言った活躍はできず、通算35戦4勝で引退から繁殖へと上がりました。また繁殖生活ですが初仔でアグネスデジタルを配合した2011のオウケンブラックがいきなり新馬勝ちをし、個人的にもかなり期待しましたが大きなところは…その後もステイゴールドやスクリーンヒーロー等を配合するも活躍馬が出ず。
国枝師にノーザンファーム育成!?
そんな中、高齢出産が個人的には気がかりも新種牡馬のドゥラメンテを配合されたワンデイモアが鞍上三浦(皇)Jを背に今週末デビューを迎えようとしています。馬主は江馬由将氏となり預託先は音無師と思いきや、初の預託先となる国枝師(7月はまさかの1勝も挙げてませんが…)。そして更に興味をそそられるのが育成がレイクヴィラではなく、ノーザンファームとそれだけ期待度が高いという事でしょうか?
良血揃いの新馬戦に挑む
デビュー予定は新潟の芝1800mで、ダノンバジリアやトレデマンド、更にはレッドベルオーブに血統的なペドラフォルカ等などかなりの素質馬が揃うと言われる番組を選んでますが、負けじと調教はアカイトリノムスメ(アパパネの2018)と併入。馬体も500キロ近くでまだ緩いところがある様だが意欲的に追われてる印象もあり、距離が延びて更に良さも出そうな血統。やや1800mが短い気もするが、コレはひょっとしたらひょっとするのでは!?と思わせる状況。個人的にはPOG的にも期待してみたい1頭で、新馬戦でどんな結果を出すか興味津々です!