【POG】ハクサンムーン産駒で母ローカスの2018となるゲノムの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

忘れられてはいないか!?と思わせますが、この世代からの新種牡馬。父はハクサンムーンで母ローカスの2018となるゲノムをご紹介したいと思います。

ゲノムのプロフィール

馬名:ゲノム(2歳・牡馬)
馬主:今村明浩氏
管理:高柳師
父:ハクサンムーン
母:ローカス
母父:トニービン
デビュー予定:2020年8月1日(土) 札幌 芝1500m
鞍上予定:大野ジョッキー

新種牡馬のハクサンムーン産駒!

父はハクサンムーンと、アドマイヤムーン産駒ですね。現役時にはG1は2着と手が届かずでしたがスプリント重賞3勝(千直含む)にあのロードカナロアを破った実績を持ちます。通算29戦7勝で引退し種牡馬入り。また、ドゥラメンテやモーリス、リオンディーズの新種牡馬としての評判が目立つも同馬もこの世代が初産駒となります。現時点では13頭の登録で、本馬が産駒初デビューになるのかな?その際は是非、馬場入場後に名物となったクルクル回るパフォーマンスを見せてくれると…“あ、ハクサンムーン産駒だ!”とわかりそうですねwww。少数精鋭な感じですが、グリーンエコロジー産駒が新馬勝ちしてるだけに頑張って良い結果を出してほしいですね!

地方ではあるが…

母のローカスですが、トニービン産駒で現役時は芝・ダートのマイル以下を主戦としてきましたが、コレといった活躍はできずも通算27戦3勝で引退後し、繁殖へと上がってますね。その繁殖生活ですが、代表産駒は2011のクロフネを配合されたサーモピレーでしょうか。地方デビューでしたがデビュー2連勝でスマートファルコン賞(OP)を勝ち、チバテレ盃(OP)を制し4勝を挙げました。

札幌の芝1500mでデビュー!?

そんな中、この2018のゲノムは12番目の仔となり新種牡馬のハクサンムーンを配合されました。デビュー戦は本日の札幌芝1500mと、意外にもスプリンターの父の血からは想像しにくい1500m。預託先は端午S(OP)勝ちのヴァニラアイスを管理する高柳師、そして鞍上は大野Jを配してきました。血統的に気になるルメールJ騎乗のククナがいますが、ハクサンムーンの子…どんな子が出てくるのか非常に楽しみです。良い結果が出ることを願いつつ本番が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました