2019年 オークス(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったコントラチェックは飛びましたが、ラヴズオンリーユーがきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦シャドウディーヴァ 6着(7番人気)
前走直線でインを突いた岩田Jだが残り100mもないところで運がよく前が開いての2着。上がりは2位も完全に脚を余した印象でまともなら…と思わせたレースだった。陣営も状態はピークと言ってるだけに折り合いに不安のない同馬に一発を託す。

○ ⑤エールヴォア 11着(8番人気)
前に行くと言ってた桜花賞がまさかの出遅れから後方の位置取りになるも結果最速の上がりで7着。2走前にコントラチェックに0.4様差をつけられたが今回は前が早くなりそう…。血統的に距離が延びてプラスで後は松山Jの手腕に託してみる。

▲ ④シェーングランツ 7着(10番人気)
このレース好相性の藤沢師から1頭でコントラの予定だったが敢えて切る。となるとこの馬になるのだが…桜花賞9着でも左回りは2戦2勝と重賞でビーチサンバを撃破。最後の脚は確実で血統的にもオークスは合うはず。激走を期待する。

△ ⑧ダノンファンタジー 5着(4番人気)
折り合い難と前走の敗因から切る方向でもいたが4番人気ならば狙うしかない。グランアレグリアに真っ向勝負したのが誤算ではあるがやはりG1を含む4連勝は能力の証。昨年リリーノーブルを2着に持ってきた川田Jに全てを託す。

× ②クロノジェネシス 3着(2番人気)
阪神JF2着、桜花賞で不利で3着と2戦勝ちきれなかったが前走ライバルのダノンファンタジーに先着。また、2戦2勝の左回りになればより信頼度は間違いなく上がる。バゴ産駒で距離は未知も、やはり本命は桜花賞組からで勝負をしたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレましました。

1着は直線外から一気に脚を伸ばした1番人気のラヴズオンリーユー、
2着は早めに先頭でお仕切りを図った12番人気のカレンブーケドール、
3着は内を突いて脚を伸ばした2番人気のクロノジェネシスでした。

我が本命の◎シャドウディーヴァですが結果7着となりました。ゲートはすんなり入れスタートですが問題なく出れ中団の内へ潜り込む形で1角へ。道中は中団の内でジッと脚をためる流れになりました。直線は半ばで一旦脚を伸ばしたもののヨレる形になり若さを魅せましたね。力はある事がわかりましたが、掲示板は確保しました。

馬券的には…ラヴズオンリーユーは完成がまだ先という事で一か八か外したが強かったですね。ただ、カレンブーケドールって、、、母ソラリアはチリのG1勝ち馬ですがディープインパクトを配合した仔がいきなり無敗でG1勝ちとは…血は凄いですね。予想は完敗です。相性の良い桜花賞組は残念ながらクロノジェネシスだけ。別路線組から2頭で勝ち馬は無敗の4戦全勝でG1馬。ラヴズオンリーユーは素晴らしい馬ですね!

来週は日本ダービーです。
メンバーを見渡す限り予想は難解ですが、今度こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする