2019年 韋駄天ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、1頭ヌケは悔しいですがまさかの3連単8,000円台と低め…^^;
そんな私の予想は、

◎ ?レッドラウダ 10着(7番人気)
今年3戦が10、11、9着と何れも精彩を欠いてるが叩かれ調子は間違いなく上向きなはず。ただこのレースは得意で2017年と2018年連続で3着と相性は良い。馬券圏内で好相性の丸田J【0131】に一発を期待する。

○ ?ラフィングマッチ 15着(13番人気)
過去1000mはデビュー2戦目で2着と3戦目で12着、また芝では2着の実績がある。前走は重馬場に約半年の休み明けで勝ち馬に2.3秒も離された13着は仕方ない。久しぶりのダートで好スタートから外に切り込めれば…期待する。

▲ ?カッパツハッチ 2着(3番人気)
昇級初戦に加え初の1000m、更には立ち遅れながらも最速の上がりで3着まで追い込んだ。更に外枠に加え斤量52キロなら引き続き好走の可能性も高いはず。人気がわからないが鞍上木幡(初)Jなら配当妙味も!?期待する。

△ ?レジーナフォルテ 9着(2番人気)
アイビスSDで2年連続3、4着と直線1000mに関しては持ち前のスピートを遺憾なく発揮できる。ここでは力上位とみて鞍上内田Jと共に好勝負を期待する。

× ?ライオンボス 1着(1番人気)
1000万下では明らかに力の違いを見せ付けた上に芝適正を魅せた前走が最速の上がりでダ1000を3勝目。準OPを飛ばしてOPのこの舞台に狙いを定めたのはアイビスSDを見据えての事だろう。引き続き芝で且つ外枠も味方にここは期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は外ラチを取りそのまま押し切った1番人気のライオンボス、
2着は勝ち馬の隣で脚を伸ばした3番人気のカッパツハッチ、
3着は外ラチ沿いの後ろから追い込んできた6番人気のミキノドラマーでした。

我が本命の◎レッドラウダですが結果10着となりました。スタートはまずまずで出れ、道中が中団のややラチ寄りでレースを進めました。勝負どころで脚を伸ばすと思いましたが前も止まらず追い込む余力もなかったですね。暖かくなて調子が上がると思ったのですが…まだですかね。

馬券的には、1着2着は持ってても3着のミキノドラマー…レッドラウダやラフィングマッチなど、穴馬を狙ったのですがやはりこの舞台は得意【3218】という事で西田Jと共に穴を開けました。残念ながら1頭ヌケということでハズレてしまいました。そして1?3番人気予想となった情けない予想でした、反省。。。

来週は日本ダービーですね。今度は牡馬の頂点を狙って、陣営が渾身の仕上げて望むはず。諸事情により来週はリアルに見れないのですが予想は的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました