2019年 平安ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないオメガパフュームが59キロで3着に粘りますか^^;
そんな私の予想は、

◎ ②サンマルデューク 11着(13番人気)
10歳馬だが老いてなお盛んで前走のマーチSは最後方16番手から勝ち馬サトノティターンと並ぶ、最速タイの上がりで5着の脚は魅力。別定戦でここも展開に左右されるが、乗り慣れた継続騎乗の武士沢J【32112】で一発を期待してみる。

○ ⑨ジョーダンキング 6着(7番人気)
前走のマーチSでは10着と過去2度目の連対を逃した同馬だが1度目は芝の新馬戦だった。ただその前走は新馬戦同様後方過ぎる位置取りから上がり3位の脚で8着まで追い上げた。鞍上は3戦無敗の岩田Jに乗り替われば一発の可能性も!?期待する。

▲ ⑤アナザートゥルース 4着(4番人気)
前走も推したが6番人気ながら最速の上がりで勝利とやはりブリンカーが効いた様だ。ここもブリンカー着用でウェスタールンドを4着に蹴散らした力を見せて欲しい。主戦大野Jの手腕で秋の飛躍に向けここは結果を求めたい。

△ ⑧サンライズソア 5着(2番人気)
オメガパフュームと悩んだが57キロは有利とみてこちらへ。同型の兼ね合いは気になるものの、やはり前に行ける強みは魅力的。また【2010】の距離に京都【1010】は文句なし。鞍上田辺Jも継続騎乗となれば癖は掴んだはず。斤量を生かして好走を期待する。

× ⑦チュウワウィザード 1着(1番人気)
2走前の東海Sでは後のフェブラリーS馬インティに0.3秒差の2着と力を魅せた。次走のダイオライト記念では相手が微妙も2着以下を4馬身差以上を離す強い勝ち方。最後の脚は確実なだけに58キロをこなせれば…好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で叩き合いの末ハナ差抜け出した1番人気のチュウワウィザード、
2着は後方から競り合いの末屈した12番人気のモズアトラクション、
3着は一旦は先頭に立つも斤量が厳しかったか3番人気のオメガパフューム。

我が本命の◎サンマルデュークですが結果11着となりました。スタートはまさかの躓きから最後方の競馬を強いられました…。道中も最後方で4角でも2馬身ほど離された最後方で直線へ。馬場の真ん中から脚を伸ばすも、届くわけがなく…。

馬券的には59キロのオメガパフュームが一旦は見せ場を作ったのも驚いたが、モズアトラクションが上がり最速で後方から脚を伸ばした方が驚いた。サンライズソアは情けない競馬をしましたし、本命馬は出負け。残念ながら噛み合わない予想でハズレました。

今日はオークスです。予想はあ思い切った予想にしましたので当然人気馬は一部切りです。当たらなけれ意味がないのですが配当妙味を考慮しての予想。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする