2019年 メイステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはベルキャニオンは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑤マサハヤドリーム 14着(11番人気)
去勢初戦はあまり良い印象はないのだが鞍上戸崎Jというのは魅力を感じる。近3走の重賞戦では1病以上も離される惨敗続きだが去勢効果と調教の良さが結びつけば。人気もなさそうで穴頭として一発を期待したいところです。

○ ⑥カラビナ 2着(5番人気)
デビュー2戦のダートを除けば全て2000m以上のレースで且つ近2走破2500m以上で1、3着。今回は喉手術の放牧明けでもあるが芝の1800mと過去初の芝の最短距離も意外に合うのでは!?京都2戦2勝の相性の良さにテン乗りだが武藤Jに新味を期待してみる。

▲ ⑨エンジニア 7着(6番人気)
4走前から2走前まで重賞ながらブラストワンピースに0.7、ギベオンに0.9、パフォーマプロミスに0.5秒差と後の活躍馬相手に食らいついた。前走は鞍上が微妙で度外視し、柴田(善)Jで馬券圏内を期待する。

△ ②ダイワキャグニー 1着(2番人気)
東京【5106】に戻るのは歓迎のクチ鞍上も2走前に3着と見せ場を作った内田J。5走前の毎日王冠以降勝ち馬との差はそこまでなく気持ちの問題か。OP特別に絶好の条件で好走を期待する。

× ⑮レイエンダ 9着(1番人気)
大外枠から全く流れに乗れず8着の前走だが今回もまさかの大外枠は誤算。だが、メンバーは圧倒的に落ちるならデビュー3連勝した良血馬ならここは通過点。鞍上アブドゥラJでもOP特別なら巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のダイワキャグニー、
2着は内を突いて脚を伸ばした5番人気のカラビナ、
3着は直線大外から鋭い脚を伸ばした12番人気のショウナンバッハでした。

我が本命の◎マサハヤドリームですが結果14着となりました。スタートは少し出負け気味も後方の位置へ。道中は中盤に内の後方から徐々に挙げ内を突いて中団へ。直線では内から脚を伸ばすも最後はパタリと止まり…ジエンド。

馬券的には1、2着は当たっても3着ショウナンバッハは…ここで走るか?エンジニアは伸びずでレイエンダは沈み、このメンバーでショウナンバッハは厳しい。何度考えても当たる気がしないのですが、1頭ヌケでもハズレはハズレで残念でした。

明日はオークスです。思い切った予想にしてますが、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする