2020年 アハルテケステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサンチェサピークは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ②アシャカトブ 1着(2番人気)
3勝クラスを勝ち、2走前のマーチSでは勝ち馬スワーヴアラミスに0.5秒差の4着から挑んだ平安Sが8着。相手関係がかなり強化と勝鞍が1800mまでの同馬が1900mは致し方ないか。今度は距離短縮のマイルになり、鞍上もテン乗りながら戸崎Jを確保し、クラスもOP特別ならと期待する。

◯ ⑧ハットラブ 8着(12番人気)
全20戦で1200mを主戦としてきたが今回は初のマイルという事だが、コレが良い方向に出ないか?。東京ダ1400m【0201】で後のフェブラリーSで3着ユラノト相手に0.4秒差の実績もあり、近2走は着差は微妙も最速の上がり、そして前残りで5着。距離延長で新味を期待し一か八か期待する。

▲ ⑬スマハマ 13着(6番人気)
東海Sで3着の実績があるものの、みやこS→東海S→転厩後の平安Sと9、15、14着と厳しい結果が続いている。転厩で休み明け2戦目の今回は、東京1600m【1100】と距離を短縮してきた事で集中力が増せばここでも。外枠だが単騎逃げ見込めそうで58キロでも粘走を期待する。

△ ④レピアーウィット 11着(1番人気)
前走は55キロの斤量で3番手から、勝ち馬58キロのサクセスエナジーに半馬身差まで迫るも逃げ切りを許した2着。今度は京都から東京に替わり、東京マイルは1戦1勝(レーンJ騎乗)で上がり2位の実績がある条件。再度レーンJを確保し、パシュファイヤー着用の効果も加味し好走を期待する。

× ⑫バレッティ 2着(4番人気)
昇級3戦目だった前走が勝ち馬に0.2秒差の2着と好走も、3勝クラスで勝ち上がった様に東京のマイルは合う。クラスにも慣れ鞍上横山(典)Jで東京マイルだと【1101】と着外1回は5着を確保し掲示板に載った。母ザレマが懐かしく感じる余談はともかく、得意な条件で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内から豪快な末脚で差し切った2番人気のアシャカトブ、
2着は余裕の手応えで先頭を捕まえるも差し切られた4番人気のバレッティ、
3着は馬場の真ん中から追い込んできた5番人気のゴルトマイスターでした。

我が本命馬がまさかの…2番人気!?

我が本命の◎アシャカトブですが結果1着となりました。前から行きたいだけにスタートは出て欲しいが、スッと出れ内から前に出るべく1角までポジション取りへ。前を離した内の5~6番手を追走する形になりましたがもう少し前が希望でしたが、道中が逃げ馬はともかく馬群が固まっての内の前目で脚を溜める形になりました。3角でもジッと我慢し折り合いもついてただけに、直線で最内に入り追い出しへ。その直線ではエンジンの掛かりが鈍いな…と思いきや直線半ばでグングン脚を伸ばし最後は差し切り勝ち。穴馬と思いきや結果2番人気になってたのは大誤算で穴党としては情けない予想でした、、、

この上位人気結果で、3連単3万円台は意外…

馬券的には、我が本命◎アシャカトブが2番人気で穴馬じゃないのを予想して申し訳ございません。てっきり5~6番人気辺りと思ってたのですが…ビックリです。そして2着バレッティはあれだけ我慢してあの手応えから差されるとは思いませんでしたが、やはり東京マイルが良さそうですね。そして3着のゴルトマイスターも東京マイルはこれで2戦し馬券圏内パーフェクトと好相性。残念ながら1、2着を持ちつつも3連単しか的中とならないので今回はハズレ。上位人気の結果でしたが、それでも3連単が31,960円…それなりにつき悔しい結果となりました。

明日は宝塚記念(G1)です。配当妙味がありそうな気はしませんが、コレばかりは走ってみないとわからない。好配当で的中に向けて予想頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました