2020年 水無月ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったバーニングペスカが飛び、1、3着を当てるも…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ショウナンタイガ 12着(6番人気)
休み明けだった前走は、スタートで出遅れで14着とジエンドも勝ち馬に0.9秒差まで詰めた。前走の出遅れを除けば3勝クラス3戦が勝ち馬と0.3秒差以内ならまだヤレそう。叩かれた上積みもあり、テン乗りも好調松山Jに乗り替わり、前走内容からチークピーシーズを外す陣営の対応に好走を期待する。

◯ ③ヤマニンペダラーダ 5着(9番人気)
前走は2勝クラスだが7番人気も、久しぶりに騎乗の鮫島(駿)Jで8番手からハナ差でラスト差し切り勝ち。今回はクラスが上がるが、斤量が前走から3キロ減の54キロで最後の末脚は確実で23戦連続で上がり3位以内継続中。また鮫島(駿)Jは45戦中6回騎乗も【1203】で全て掲示板を確保と好相性ならここも好走を期待する。

▲ ⑤アカネサス 3着(7番人気)
ダート転向初戦で2着からそのままダ1200mまでなら好走し3勝クラスに上がるも15、11、9着と見せ場なし。今回は芝へ戻す形だが初のスプリント戦。新馬戦は勝ったものの4、4,5、6着と勝ちきれずも差も0.5秒前後。父ロードカナロアで母はG3の芝1400mの重賞で2度の3着の血と52キロの斤量で一発を期待してみたい。

△ ⑪タイセイブレーク 12着(2番人気)
脚部不安で8ヶ月の休み明けで挑んだ前走が6着も前残りの展開で後方から最速の上がりで追い込んだ。今度は叩かれた上積みに、57キロから3キロ減の54キロの斤量も魅力で末脚が更に生きそう。鞍上は2歳時に6着と1度乗った和田Jに乗り替わり、巻き返しを期待する。

× ②ブライティアレディ 1着(4番人気)
近3走が7、6、5着も勝ち馬とは0.4秒差以内でこの3勝クラスでは2着1回3着3回の実績があるのは見逃せない。また前走朱雀S組が多い中でこの馬だけ斤量が1キロ減と少ないが、ハンデキャッパーが力を認めてるという事か?鞍上秋山Jは2018年の4月で勝った以降【1247】と久しぶりにチャンスか!?。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はG前の混戦の中鋭い脚で内から差し切った4番人気のブライティアレディ、
2着は直線馬場の真ん中から末脚を伸ばした14番人気のフェルトベルク、
3着は早め先頭で押し切り図った7番人気のアカネサスでした。

我が本命ショウナンタイガはSで後手が…

我が本命の◎ショウナンタイガですが結果12着となりました。スタートはやや後手を踏んだ感じでしたが、そのまま流れに乗って1角までに位置取りへ。道中がまさかの後方2番手の内で脚をためる形だがもう少し前が理想でした。3角でやや前と離れてましたが、手応えが怪しくも徐々に差を詰めるべく追っつけていき直線へ。馬場の真ん中から追い出すも、位置取りも厳しく脚を伸ばすも届かずでした。個人的にはSの後手は痛かったですね…

1、3着がいながら14番人気のフェルトベルクが…

馬券的には、1着の裏本命×ブライティアレディに3着で7番人気の▲アカネサスを持ってるものの…まさかの大外で14番人気のフェルトベルクが激走し、大波乱の立役者に。3連単は1,197,680円と驚異の100万馬券となりましたが、狙えなかった…。そのフェルトベルクは阪神【0006】に、テン乗りで近3走が12、15、14着から休み明けで51キロも…斤量を生かしきった藤懸Jのファインプレーって感じです。悔しいがハンデ戦らしい結果で、ハズレはハズレで残念でした。

明日は宝塚記念(G1)ですね。せめて1頭は穴馬がきてもらうか、3連単も着順で高配当にありつける可能性も!?という事で的中に向けて頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました