2018年 節分ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2着は当たるもチャンピオンルパン…これはキツい^^;
そんな私の予想は、

◎ ③スモークフリー 14着(6番人気)
近走の着順はともかく上りの脚があるものの展開か向かずじまい。
今回は10戦振りがカンフル剤となりマイル戦でペースが上がれば…
1600m【0011】で着外は4着なら馬券圏内で一か八か期待してみる。

○ ⑩キャプテンペリー 9着(3番人気)
ハナ差の4着だった前走はイマイチ勝ち切れない中山コースだったから。
今度は得意の東京【2100】になるのは大幅プラス。
距離もマイルに戻り展開さえ向けば…期待する。

▲ ⑭ヒーズインラブ 2着(5番人気)
前走は行った行ったで逃げ馬が勝ち、3番手の馬が2着と展開が向かず。
とはいえ最速の上りで3着まで押し上げたのはさすが現級勝ち馬。
左回り【0002】でも叩き3戦目と三浦(皇)Jの手腕に期待する。

△ ⑦フィアーノロマーノ 5着(1番人気)
1000万下を勝った前走は逃げ馬7着、2番手最下位、3番手8着の中、
4番手から早めに動き最後は流す余裕もあったという内容はここでも。
川田Jが乗りに来るあたりは勝算あり!?期待する。

× ⑥ロジクライ 1着(2番人気)
シンザン記念では桜花賞馬となったジュエラーを破った実績。
その後骨折で約2年の休養から前走復帰2戦目でクビ差の2着と復調気配。
初の左回りは気になるが先週重賞勝ちの内田Jに乗り替わり期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早めに抜け出し押し切った2番人気のロジクライ、
2着は外目から追い上げた5番人気のヒーズインラブ、
3着は直線1、2着の間を粘った12番人気のチャンピオンルパンでした。

我が本命の◎スモークフリーですが結果14着となりました。
スタートは微妙に出負けも早めに下げ後方からの競馬をしたスモークフリー、
直線では最後方から大外に出すも追いもせず終わったレースですね。
横山(典)Jらしい騎乗でした。

馬券的には1、2着は当たるもチャンピオンルパンはかなり買い辛い。
プラス12キロと更に買い材料が厳しくなるも展開が向いたという
言い方しかできないが馬券圏内に入れば全てよしですね^^;

予想はホントに申し訳ございません。
今は我慢のし時と思ってます。波に乗り10万馬券超えがハマれば
一気に回収しますのでご了承くださいませ。

明日こそ来週も的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする