2020年 ファンタジーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヨカヨカは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑥オパールムーン 2着(7番人気)
1戦1勝だが新馬戦では、後のサウジアラビアRC(G3)2着馬ククナに0.3秒引き離しての勝利。ヴィクトワールピサ産駒という点はかなり気になるが…昆師に横山(典)Jの継続騎乗に阪神への遠征なら!?。調教量は十分な様ですし、ここはポツン以外での騎乗を期待して狙ってみる。

◯ ①デルマカンノン 7着(10番人気)
新馬戦で後のクローバー賞(OP)勝ち馬に0.2秒差の3着、2走前には後のサウジアラビアRC2着馬に0.2秒差の2着。そして4戦目の前走でようやく勝ち上がったが、追切は抜群で引き続き好調さをアピール。好相性藤岡(祐)Jを背にこのメンバーでこそ穴を開けてもらう。

▲ ⑤ミニーアイル 6着(4番人気)
前走デビュー2戦目で勝ち上がったが、新馬戦共に出遅れての2戦はなかなかの好内容では。特に新馬戦では後のサウジアラビアRCで3着の勝ち馬テンハッピーローズを上回る最速の上がりで3着。距離延長は問題なく、馬体も更にパワーアップした模様で好走を期待する。

△ ④サルビア 10着(3番人気)
ヨカヨカと2頭出しの同馬主で福永Jはヨカヨカの方に騎乗だが、結果どちらの手綱も取れるはず。と考えると乗りたかったのは…と勘ぐる私は、前走りんどう賞(1勝クラス)は6頭立てで5馬身差の圧勝で余裕の勝ちっぷり。相手に恵まれた感も否めないがタイムはまだ詰めれるはず。テン乗り幸Jで一発を期待してみたくなる。

× ⑩メイケイエール 1着(1番人気)
デビュー2連勝で小倉2歳S(G3)では、モントライゼ以下を一蹴の上がり最速で差し切り勝ち。距離が延長となる今回は、やはり調教でも出た様に折り合が気になる…が、そこは継続騎乗で天才武(豊)Jで補えるはず。母系は無敗で阪神JFで人気となるソダシと一緒でここを勝って無敗対決!まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ば前に先頭に立ちレコードタイムで押し切った1番人気のメイケイエール、
2着は直線後方の外から豪快に脚を伸ばした7番人気のオパールムーン、
3着は内を突き粘り腰でハナ差で凌いだ5番人気のラヴケリーでした。

本命◎で7番人気オパールムーンが2着!

我が本命の◎オパールムーンですが結果2着となりました。真ん中枠からのスタートはやや出負け気味な感じで出れたものの鞍上が手綱を引いてアッという間に最後方へ。道中は最後方でポツンは想定外…ですが、折り合いもつき手応えを感じさせる走りで前を追いかける形。先頭から離された中で、4角前から徐々に進出し直線では大外へ持ち出し。その外から豪快に鋭い脚を伸ばし、しっかり2着を確保!と良い競馬をしてくれました。横山(典)Jのポツンは紙一重なだけにドキドキでしたが…ハマりましたね^^;

1、2着はともかく3着の川田Jがここで奮起!?

馬券的には…1着メイケイエールに2着は我が本命◎オパールムーンまでは良かったのですが、3着にここで頑張るか…の、川田J騎乗ラヴケリーで予想は撃沈。4着オプティミスモ、5着にヨカヨカで6着に▲のミニーアイルですから後続の予想がダメダメ。まぁ馬連なら当たりもこの予想は“3連単のみ”が当たりなだけに予想はハズレ。来たら仕方ないでヨカヨカも切れ、メイショウイチヒメやモンファボリも眼中にありませんでしたが当てれず。3連単が25,620円とそれなりに配当は付きましたね…って、本命も入る1、2着を当てながらホント悔しい限りです。

明日はアルゼンチン共和国杯とみやこSです。みやこSはほぼ波乱度が低いと感じてるだけに、勝負はアルゼンチン共和国杯ですね!予想の的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました