2018年 阪急杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

このメンバーでまさかダイアナヘイローが逃げれてしまうとは…
そんな私の予想は、

◎ ⑧ヒルノデイバロー 17着(9番人気)
昨年の2着馬で2走前はG2の重賞戦でレッツゴードンキを抑え、
勝ち馬サングレーザーにはアタマ差で着差なしの2着。
前走はスタートで後手を踏んで度外視できる。
そろそろこの馬に出番がきても…期待してみる。

〇 ④ペイシャフェリシタ 5着(10番人気)
次走のレースが出走予定を前倒しがどう影響するかは未知だが、
近4走は1、9、1、2着も着差0.4秒差以内で近2走は末脚1、2位。
重賞戦で相手強化となるが力を付けた今なら一発も。期待する。

▲ ⑫ディバインコード 8着(4番人気)
これで3戦連続推しになるが距離短縮で1400mは【2120】と大幅プラス。
前目からの競馬で開幕週を生かして好走する下地は十分。
テン乗り岩田Jで一発を期待する。

△ ⑰モズアスコット 2着(1番人気)
モズカッチャンの次はこの馬か?とばかりに4連勝を決めた後の前走が、
初重賞戦のG2でイスラボニータやダンスディレクター相手に0.4秒差以内の4着。
2戦2勝のルメールJで好結果を期待する。

× ⑥レッドファルクス 3着(2番人気)
川田Jへの乗り替わりはデムーロJの本番前の代打という意味合いが強い今回。
とはいえ常に手を抜かず貪欲に結果を求めるJとも理解している。
G1馬で58キロは仕方ないが1400mも京王杯CS勝ちもあり問題なし。
G1馬の底力に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は1角前で逃げからマイぺースで押し切った7番人気のダイアナヘイロー、
2着は外から猛追してきた1番人気のモズアスコット、
3着もこちらも豪脚で上がってきた2番人気のレッドファルクスでした。

我が本命の◎ヒルノデイバローですが結果17着となりました。
スタートでまさかの出負け…この時点でジエンドと思いました。
道中は少し脚を使い中団の位置まで押し上げましたが、
直線では自身のスタイルではない事もあったか伸びれず…
出負けはさすがに読めませんでした。。。

馬券的にはいやぁてっきりアポロノシンザンが逃げると思って、
ダイアナヘイローは逃げれないと思ってたのですが、
1角辺りで武(豊)Jの好判断からスッと逃げ自身のペースで
行かせたことで福島師へラストランとなるメモリアルな勝利となりましたね。

結果的に荒れないという…残念でした。
来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする