2018年 アクアマリンステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単10万馬券超え!!と一瞬夢を見ましたが、
善臣J…クビ差頑張って欲しかった^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬メイショウスイヅキ 9着(8番人気)
一か八かで狙うが鞍上横山(典)Jがこのメンバーで同馬に騎乗は興味津々。
近2走は上り3位以内で勝ち馬から0.5秒差だが前走は出負けからの最速の上りで5着。
スタートがまともに出れば馬券圏内で期待してみる。

○ ⑤シーズララバイ 4着(7番人気)
初距離で過去最短の1200mへ参戦したきた事が功を奏しそう。
前に壁を作れなかった前走もハミを噛んで10着…
距離短縮に好枠で前に壁を作れればひょっとしたら一発も!?期待する。

▲ ⑮レジーナフォルテ 1着(9番人気)
4走前の千直G3で軽量ながら3着の好走後3戦が着順は悪いものの、
勝ち馬との差が徐々に詰められてるのはクラスへの慣れか。
引き続き53キロで中山のOPで3着の実績から好走を期待してみる。

△ ⑧ワンアフター 2着(4番人気)
昇級戦の前走が直線で他馬に寄られ追うのを一瞬辞めた感じに見えた。
叩き2戦目で初の中山も小回りは実績あり斤量も2キロ減も魅力。
初コースも中山得意の鞍上戸崎Jなら期待できる。

× ⑭ロードセレリティ 中止
中山1200mになれば馬券圏内100%の魅力は外せない。
鞍上三浦(皇)Jとも好相性で57キロのトップハンデも前走輸送の
マイナス馬体が戻ってれば好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で早め先頭から押し切った9番人気のレジーナフォルテ、
2着は直線外から脚を伸ばした4番人気のワンアフター、
3着は前目から内で粘った3番人気のアッラサルーテでした。

我が本命の◎メイショウスイヅキですが結果着となりました。
スタートは普通に出ましたが大方の予想通り後方からの競馬。
直線では大外に出し脚を最後まで伸ばしてるのですが、
前が残る展開でジエンド…

馬券的には1、2、4着…シーズララバイが最後大外から突っ込んだ際は、
差して!と思いましたが道中やや後ろ気味だったのが影響したかクビ差届かず。
この人気で3連単14万なら更に高配当でしたが残念でした。
これは前向きに考えて徐々に高配当が当たる予兆!?^^;

しかし、ロードセレリティが中止が心配ですね…
無事であればよいのですが><

悔しいが明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする