2021年 府中牝馬ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったドナアトラエンテは飛んでくれましたが…結果は1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 シゲルピンクダイヤ 10着(9番人気)
桜花賞2着に秋華賞3着等の実績ながら、勝鞍はデビュー2戦目の未勝利戦依頼勝っていない。前走クイーンSは初洋芝よりも道中内にササリっぱなしで直線で伸びきれず9着と敗因ははっきり。気になる東京【0004】だが、2走前のVマイルで5着と掲示板を確保した実力なら巻き返しを期待してみる。

◯ 14 マルターズディオサ 3着(8番人気)
阪神JFで2着の実績も、3歳以降G1での戦績が8、10、7、8、9着と厳しい状況。また前走休み明けの京成杯AHのG3で8着と、着順は微妙も後方2番手から最速の上がりと魅力的な末脚。G1で2戦2敗の東京だが牝馬限定戦のG2、更に叩き2戦目で主戦田辺Jの一発を期待してみる。

▲ 7 シャドウディーヴァ 1着(4番人気)
前走関屋記念では我が予想でも△に推したが、ポジション的にも楽しみだったが…骨瘤の影響で攻め足りずからかの?最後直線では伸びず7着。今回は調整が順調そのものでG2で2着2回にG3で2着1回の実績、更に【1523】の東京コース替りに好調福永Jで好走を期待する。

△ 13 マジックキャッスル 15着(1番人気)
前走クイーンS(G3)は洋芝適正と初距離、そして雨等が影響したか奇しくも勝ち馬に0.1秒差の2着。しかし2走前のVマイル(G1)で勝ち馬グランアレグリアはともかく2着馬とタイム差なしのクビ差3着の実績。距離も2度目で東京も【0110】、更に54キロはかなり魅力を感じて期待する。

× 17 デゼル 16着(2番人気)
オークス11着に前走Vマイルで8着と、G1では思うような結果が出ない同馬。だが、G2以下になれば話しは別と【5101】と心強い。更には2走前の阪神牝馬Sで同レース有力馬のマジックキャッスとの競り合いで初重賞勝利。唯一の55キロと斤量は不利でも東京1800mで2戦2勝の無敗で、輸送をクリアすれば好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外からグイグイ脚を伸ばしG前差し切った4番人気のシャドウディーヴァ、
2着は直線で早め先頭から粘走を魅せた5番人気のアンドラステ、
3着は勝ち馬と一緒に外から脚を伸ばした8番人気のマルターズディオサでした。

好スタートから、直線で一瞬期待も…

我が本命の◎シゲルピンクダイヤですが結果9着となりました。内目の5番かたのスタートでしたが、好スタートをみせ1角までは前にポジションを取るべく出していきました。その1角では5番手の内に位置取り前を追いかける形。道中はササる事もなく折り合いが付き、脚を溜めながら4角で少し前との差が開くも直線へ。その直線では一瞬脚を伸ばしそうだったが、奇しくも伸びきれずのジエンドでした。

奇しくも2着がヌケ…

予想的には、1着のシャドウディーヴァは鞍上福永ジョッキーが絶好調と思わせた内容に思え強かったですね。2着は関屋記念8着が影響か?人気が落ちてたが重賞勝ちの底力を魅せたアンドラステ、3着は◯に推したマルターズディオサでしたが東京で結果が出てないとは言え人気がなさすぎでしたね。うーん、2着のアンドラステがヌケで予想が外れてしまいましたが、15着にマジックキャッスル、16着にデゼルがこの大敗…人気のドナアトラエンテは切れたが、結果的に1頭ヌケだし穴党として情けない予想をしてしまいました。3連単は高配当の151,700円で当てたかったが…明日巻き返したいところです。

その明日は牝馬クラシック最終戦の秋華賞ですね。週中から更に吟味してたら色々と迷いが発生…このパターンはヤバいが、G1への的中へ向け良い予想ができればと思っています。それでは明日。

タイトルとURLをコピーしました