2019年 函館記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ステイフーリッシュは鞍上で来たら仕方ないの切りでしたが3着ですか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ナイトオブナイツ 8着(6番人気)
昨年は8着だが馬体重大幅増が響いた印象だが今年はリフレッシュ放牧2着後の叩き2戦目。距離に一抹の不安を感じるものの小回りの洋芝函館【2102】なら出番も。1キロ源の56キロで勝ち切るはともかく馬券圏内で期待する。

○ ⑧メートルダール 7着(8番人気)
福永Jから武藤Jは鞍上弱化は否めないが今年初戦のAJCCでシャケトラに0.1秒差の3着。続く金鯱賞13着は出遅れで度外視できる。初の函館もデビュー戦の札幌で3着の実積がある。波乱の多いレースだけに予想外に低人気なら一発を期待したい。

▲ ⑮ゴールドギア 11着(10番人気)
3勝クラスの身ではあるが52キロが好走の肝!?何せ近10戦中9戦が上がり最速。 そして函館になるが2着に札幌で1着と洋芝での連対率100%なら合っと言わせる事も!?鞍上幸Jに無欲の一発を期待してみる。

△ ①レッドローゼス 6着(2番人気)
展開がかなり向いたと思った前走だが2着のクレッシェンドラヴを思えば内容の濃い結果だった。その2着馬が次走七夕賞で2着、更には過去後の重賞勝ちとなるエアアンセムにスティッフェリオを撃破。鞍上蛯名J【5642】で相性は良いものの今年の調子は…主戦だけに好走を期待する。

× ④マイスタイル 1着(1番人気)
57.5のステイフーリッシュを嫌って内枠で56キロのこちらを選ぶ。重賞で2着3回の実積があり、前走は58キロで9着も前の馬が下がって手綱を引くほど。またプラス16キロ増から叩かれた上積みで絞れるはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げから内で二の脚を使い粘った1番人気のマイスタイル、
2着は2番手から一旦は先頭に立った9番人気のマイネルファンロン、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命の◎ナイトオブナイツですが結果8着となりました。スタートは出足の良いスタートで外からゆっくり内へ付ける形に。道中は縦長になりましたが折り合いがつき中団のやや後方で追走へ。4角では外から前へ上がってる最中に既にムチが…直線では外へ出し脚を伸ばしましたが見せ場もなく終わりました。

馬券的には前々で行った馬がワン・ツーという展開でしたか。カッチーの絶妙なタイムでまさか前2頭で決まるのは想定外ですし、鞍上が気になってたがあの57.5キロのステイフーリッシュが3着に入りますか…やはりこのクラスでは堅実で力があるという事ですね。後続は完全に追い上げれる展開ではありませんでしたので完敗。そしてやはり…と思ったレッドローゼスといより、最近の渾身の一鞍だったにも関わらず蛯名Jはもう全然ですね。残念ですが的中する事ができませんでした(T_T)

来週はこの世代で中央最初の函館2歳Sの重賞戦と中京記念です。
来週こそ的中に向けて頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました