2019年 函館日刊スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったダノンジャスティスが来ましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪スワーヴアーサー 12着(5番人気)
前走4番人気に支持されるも直線で動けず力を出せずじまいと度外視できる。調教は文句なしで前走から少しでも人気が落ちるなら配当妙味も。引き続き武(豊)Jで道中スムーズに運び、ラストの脚が使えるとみて期待したい。

○ ①スビールアスール 4着(10番人気)
ここ10戦近くはダ1200mを主戦場としてきたが前走は5着と力のいる重馬場で掲示板を確保。勝ち馬とは0.9秒差ではあるが今回は初の洋芝で力のいる馬場がプラスにならないか。過去に芝でも中山で勝鞍もあるだけにテン乗り松岡Jに最内枠を活かして一発を期待してみたい。

▲ ⑭ハーグリーブス 7着(7番人気)
2走前が7番人気も鮮やかな差し切りで吉田(豊)Jの復帰後初勝利となった勝利でした。そして迎えた前走がスタートで行き脚がつかずも直線で内から追い上げ0.3秒差の6着。まともにスタートが切れればここでも…馬券圏内で期待したい。

△ ⑬ジョーマリンデン 2着(2番人気)
共に函館で連勝中とダノンジャスティスとも悩んだが持ちタイムに斤量でコチラへ。何より前走は直線で抜け出してゴール前で余裕をも感じた勝利だった。落ち着きもあり鞍上は吉田(隼)J【1001】に手が戻り好走を期待する。

× ②ハウメア 1着(1番人気)
このクラスで2着3回の実績があり前走もほぼ最後方から最速の上がりでズドンと2着も、相手は51キロの軽ハンデにやられた感じで悲観する内容ではない。引き続きルメールJを配し2戦パーフェクト連体の中京で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで先頭に立ち押し切った1番人気のハウメア、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした2番人気のジョーマンデリン、
3着は内を突いて伸びてきた3番人気のダノンジャスティスでした。

我が本命の◎スワーヴアーサーですが結果12着となりました。スタートは相変わらず問題なく出れましたね。その後はスッと下げて後方の位置取りへ。道中は後方4番手の外を追走する形になりました。直線では前走の様に捌けなかったのを過ったか、まさかの大外ぶん回しではさすがに届くわけがない…残念でした。

馬券的には…1、2、3番人気決着では穴党の出番はなしでした。またG近くまでは10番人気のスビールアスールが粘ってクビ差でダノンジャスティス差されるというもうひと踏ん張りできれば…って、たらればで言っても仕方ないですし、何より3連単3,460円…はい、次って感じですねwww

本日は函館2歳Sと中京記念ですね。波乱を期待して、今度こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました