2019年 桶狭間ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎8番人気ビックリシタナモーが2着に入り、来たら仕方ないはメイショウラケーテは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ビックリシタナモー 2着(8番人気)
ラストの脚はどんな馬場状況でも堅実な同馬で前走は展開が向いた感じもあるが最速の上がりで4着と見せ場十分。得意中京【3011】になり昨年3着の実績の様に時期的に状態もアップ。継続騎乗の松若J【0119】でも馬券圏内で期待してみる。

○ ⑭エテルニテ 14着(5番人気)
休み明けの前走はスタート後に躓き度外視できる。調教は動いてますし中京での勝鞍もある。浜中Jと福永Jが入れ替わった形で騎乗という感じだが、3走前にはメイショウギガースに2馬身以上の差をつけ勝利。叩き2戦目で前進を期待する。

▲ ⑧マイネルラック 9着(11番人気)
3走前に勝ったコンビが復活で狙いたくなる。また当時2着になったミッキーワイルドは、2連勝からG3のプロキオンSで2着の好走を魅せた。人気はないだろうが一発と考えればこの馬か!?中京【2100】で激走を期待したい。

△ ③グローリーグローリ 12着(1番人気)
昇級戦ながらハンデ戦で斤量がにも恵まれたとはいえ前走の2着は力を魅せた一戦。3キロ増の57キロでもゴール前に盛り返した力と馬場悪化で好走の実績もある。得意との距離とコースでここも引き続き好結果を期待する。

× ⑦メイショウギガース 3着(3番人気)
ダート1400mでの実績は十分で前走先行策から直線で抜け出し2着に2馬身差を付け勝利。クラスが上がる今回だが岩田Jから福永Jへテン乗りとなるのはやや気になるが、できる限り砂を被らない形で運べれば通用するとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で外からグイグイ脚を伸ばした12番人気のマルカソレイユ、
2着は大外後方から脚を伸ばした8番人気のビックリシタナモー、
3着は内でG前で内からハナ差で差した3番人気のメイショウギガースでした。

我が本命の◎ビックリシタナモーですが結果2着となりました。スタートは、うーんやや出負け気味でほぼ最後方3番手からの競馬へ。道中もそのまま勢いつかず先頭からはかなり離された後方2番手を追走する形。直線では外に持ち出し諦め気味な私でしたが豪快に長い脚を使い、大外から突き抜けるかの如く競馬をして2着を確保し素晴らしい末脚でしたね。

馬券的には…◎我が本命8番人気ビックリシタナモーが2着、そして福永Jでと思ったメイショウギガースは3着、まさかの1着が和田Jで気にはなってたが、12番人気で8、9着の近走内容が不利や持ち味を出せなかったのは理解してたが…強い競馬でしたね。やはり4勝してた距離短縮は買い材料でしたね、人気薄の本命馬をあてても、3連単41万馬券が…反省です><

さて、本日は函館2歳Sはと中京記念が開催れます。何とか大きい馬券を的中したいところですね、頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました